アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流大学を目指して必死に勉強した努力は
無駄にはなりませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

努力は無駄にはなりません。


が、タイトル「努力は裏切らない」の取り方次第ですが、努力ですべてが報われる、結果に繋がるかといればそうとは言い切れません。
努力以外に運や工夫、知恵、経験なども結果に左右します
    • good
    • 0

貴方にとっては、無駄にはならないでしょう。


が、結果が合格とは限りません。
試験は、水物。得意な分野が出ればサクラサク、苦手な分野であれば、サクラチル。
天(神)が見放すこともあります。
努力を怠れば、決してサクラは咲きません。
PS:昔の電報用語では、サクラサク(合格)サクラチル(不合格)
    • good
    • 0

努力して結果を得られるか?


といえば得られるとは限らない。その意味では努力が無駄になることもある。

しかし!
「努力をした」という事実、実績は無駄にはならない。

いずれまた努力が必要な時が来るだろう。
その時は結果が得られなかった努力(一流大学を目指した)を反省し
早めに努力し始めるとか、人並み以上の努力するとかするであろう。
なので決して無駄ではない。
    • good
    • 0

無駄になることもありますよ。



でも、一流大学に入りたければ努力する
以外に方法などありません。

無駄になるかならないかに関係なく
努力するしか無いのです。
    • good
    • 0

効率のよい努力ならね


トイレの中で 必死に足踏みしていても前には進みません
    • good
    • 0

努力できるというのは一つのスキルとして培ったものなので無駄ではない。


世の中、本当に努力をできない人というのはいるから。
    • good
    • 0

無駄になる

    • good
    • 1

努力する事は良い事です


必ず良い結果が出ると思います
    • good
    • 0

その一流校とやらに、合格すればの話でしょうね


不合格なら屁の突っ張りにもならないと思う
    • good
    • 1

そう信じて生きていくことが何よりも大切です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!