アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ中学生になるんですが中学校で大事なことはなんですか?

A 回答 (8件)

勉強することです。



中学時代というのは、人生の分岐点
です。

ここで勉強しないと、悪い高校に
行くことになり、高卒か、悪い大学にしか
行けない、ということになります。

大人になると、判りますが、
これは非常に重要なことです。

人生の基本路線が決まってしまう
からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/27 07:53

心身を鍛えること。


勉強のことばかり言う親は多いですが、心を鍛えることは生きていくうえでとても大切です。
そのためにつらい部活動で心身を鍛えることはとても大事だと考えています。
それでなくても、社会で生きていくことは大変で、途中でリタイアしてしまうケースが多いように感じています。
部活動でよい成績を残すことも大切ですが、それを目標にしつつ、心身を鍛えることは学生時代しかできないように思います。
最近は、ちょっとしたことで不登校になったり引きこもりになったり。
さらに、集団生活になじめず、すぐにリタイアしてしまうケースが頻繁に起きています。
原因はいろいろでしょうが、生徒たちには困難に負けないためにも頑張ってほしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:49

他者への思い遣りについて学ぶ


他者との距離感を学ぶ
目標をスケジュール通りに達成した実績を作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:07

人の立場になって物事を考えられる様な人になれる様に努力する事…。


例えば、人を表面だけ見て悪い奴…と思うのではなく何故そうなるのか…?の原因や事情をよく考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:07

ナビゲーションという機械をご存じですか?


スマホのアプリにもありますが……
目的地を設定すれば、ナビがそこまでの
ルートを案内してくれます。
途中、道を間違えたら、ルートを再検索して
別のルートで目的地まで、案内してくれます。

今、貴方には、将来の夢(目標・目的)がありますか?

仮にでも、目標を設定してみましょう。
将来、目標が変われば、その時に設定を変えればいいと思います。

目標を決め、
先を見据えた事に取り組んでみてはどうでしょう?

目標(目的地)まで道は一本ではないはず、
無理だと思えば、やり直せば良いだけ。

目標がなければ、道に迷い、悩むかもしれませんが
目標を設定しておけば、迂回しても別のルートで
目標を目指す事ができます。

先を見据えて、取り組んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 22:08

場所,時間帯,場面は関係なく,このgooアプリのことを指しています。



もし仮に,質問者さんが官僚になりたいと望んでいると仮定した時に,小学6年生でその夢を抱いている人は,gooアプリなど見たり・気にしたりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 20:47

まず第一に,



こんなアプリで遊ばないことですねww

中学生で1番大事なことは自分を見つけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
アプリで遊ばないことは家のはなしか授業中の話どちらでしょうか

お礼日時:2024/02/26 20:38

人付き合い、勉強、集団生活などなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
やっぱり勉強は大事ですね人の付き合い
集団生活を気をつけます

お礼日時:2024/02/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A