アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目標と決意表明の違いを教えて下さい。
例なども挙げて頂くとありがたいです。

A 回答 (3件)

neterukunです



目標は具体的な基準や数値が入っているものです。
決意表明はそれに向かってがんばるという公言と思います。

J2からJ1へ昇格するぞ!(決意表明)
勝ち点90以上を目指せ!(目標)

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 18

目標は目当てであり、決意は意志をきめることです。


例えば、テストで100点取れれば良いなぁが目標で、必ず100点を取るが決意だと思います。
    • good
    • 8

例はあげれませんが無言実行と有言実行の差だと思います。

(比較するならば)
どちらにも長所短所はあると思います。
無限実行の方が純粋ですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!