プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは中学3年生です。
私はクラスに本当に嫌いな奴が3名程います
どう言う人なのかと俗に言う『ヤンキー』『社会のゴミ』です
嫌いな奴らは不良グループに入ってて
学年全員で9名ほどいます。
で 私のクラスに一番密集しています
不良グループの嫌いな奴ら事態 中1の時から中2の2学期ぐらいまではまだマシだったのですが
中2の3学期に、3年前に施設に入り転校した奴
(私は小学校が別だったから昔は詳しく知りません)
そいつがグループに入ってからマジで嫌いになりました。(前よりも荒れてます)そいつらは馬鹿にうるさいし大声で武勇伝を語ってたりなど鬱陶しいです
私は元々中1から仮病を使って行きたい時しか学校に行ってませんでしたがクラスにそいつらが3人ほどいるし前よりウザい奴がウザくなってるので
学校に行きたくないです。
でも担任の先生から『受験もあるし来ないと後悔するよ?』とか言われます。
とりま修学旅行とかだけ行っとけばいいですか??
長文失礼します

A 回答 (2件)

中学は学校行かなくても卒業できますが、進学は難しくなります。

学校行っても、学力がなければ地域の底辺高校に行くことになるかもしれません。そうなると、そういう輩と縁が切れないことになるかもしれません。
    • 0

生物学的には

2-6-2という方程式があります

学校なんかはもろにあてはまるでしょう

これは100人の人間がいれば

2割の20人は仲良しになる、気がある、自分にとりメリット

6割の60人は興味ない、どうでもいい存在

残りの2割は生理的に合わない、気に入らない、自分にとりデメリットになる存在

これは論文などにも発表されているものですが、

学校だと30人クラスだと5~6人の仲良しグループが5,6個できるわけだけど、逆に5~6人気に入らない人間もでてくるわけです。

まぁ社会に出てもいろんな人間と関わらないといけないわけですから、

学校内は、そういう意味でも経験ですから。
    • 1