プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が大嫌いです。

・仕事を丸投げしてくる。聞きに行くと怒る。かといって手探りで進めても、すぐに出来ないと怒る。
・挨拶をしてもシカトする
・周りの人にはオラオラして高圧的なのに、上の人にはペコペコする。また、自分の仲良しの人にはニコニコする。
・べらんめぇ口調で、なおかつ、しつこかったり過去のことを何度も蒸し返したりネチネチしている。
・トラブルがあっても何も対応しないで部下のせいにして怒る
・勤務時間中に、自分は好きなタイミングでタバコを吸いに行く。そのくせに、他の人が少し水分補給をすると怒る。
・常に不機嫌そうな顔をしている。家で気に入らないことがあると人に八つ当たりする。
・サービス残業を強要することがある。従わないと怒る
・法律よりも会社のローカルルールが優先だと本気で思っている。
・イケメン社員や社交的な社員に嫉妬してオラオラする
・部下を信用しない。部下が言っていないことや行っていないことをでっち上げて怒る。誤解ですと説明すると逆ギレする。
・異常に沸点が低い。話しかけるとキレるような感じ。
・中途入社の社員に「俺の会社になにしに来た!よそ者のくせに!どうせ使えないだろ!」と怒る。

などという上司なのです。
上司の上司は、上司と仲良しなので、上司のことに目をつむっている状況です。

この上司を野放しにしている会社にも不信感があります。

これはもう転職すべき?ブラック職場でしょうか?
ちなみに次の仕事のアテはあります。
いくらどこにでも嫌な人はいると言いますが、これはちょっと…と思います。

皆で一斉に会社に内容証明で退職届を送り付けてやろうと考えています。

A 回答 (3件)

皆が嫌いなら本当にクズ上司なんでしょう。


良いところは無いのですか?
転職すべきかどうかよりしたいかどうかで決めればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 21:07

あてがあるなら、さっさと転職すればいいいと思いまーす。



みんなで一斉に、とありますが、ほかの人も当てはあるのでしょうか?

そういうブラックな企業にしか入れない人だと、そういう企業にしがみつくしかない人も多いと思うので、巻き込まないで上げてください。
    • good
    • 0

会社は会社の利益のために従業員を雇ってます。

あなたたちのためを最優先に思うわけがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!