アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の女性です。
カプセルホテルの中にあるお風呂の掃除の仕事を
やろうと思ってますが
お風呂と水風呂は広くて
座って洗う所が7カ所ほどあります。
まあまあ広い方だと思います。
朝4時間1人でやるそうですが
ネットをみたら相当きつい作業だと書いてあったので
心配になって聞きます。

やはり中年女性1人で4時間やるのは
大変でしょうか?
あまり肉体労働の経験はなくて体力は普通です。
経験者のアドバイス、お願いします。

A 回答 (1件)

経験者じゃなくて申し訳ありませんが、自宅の風呂掃除したことありませんか? かがんだり擦ったり体力的にきついですよ。

広い浴場は比較にならないほどきついのは想像に難くありません。
勿論普段からハードなエクササイズしてる肉体派とかなら、エクササイズのつもりで苦も無く出来るかもしれませんが、一般的な50代ならやめた方がいいと思います。腰をいためたらなかなか治らないですし、トイレとか起き上がるといったごく普通の動きにさえ大きな支障が出ますよ。
勿論、それに備えて半年ほど体力作りした上で、さらに掃除もエクササイズにしたいというならいいと思いますが。

他に仕事の選択肢はないのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A