dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第2新卒とは大学や
大学院卒業して就職して1〜3年で離職している人を第2新卒とゆうのですか?

A 回答 (3件)

卒業してから3年目までの人で、就業経験のある無しを問いませんが、正社員としての就業経験が無いか、有っても経験量の少ない人を指すことが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 14:07

せいぜい1年だね 2年以上は単なる中途退職者扱い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 22:38

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!