アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーカラーの倉庫とかよりはまともな人間が集まってますか?

A 回答 (8件)

そんなことはないです。


大企業であれ性格が悪い社員は多くいますよ。
ブルーカラーの倉庫の仕事と同じですね。
というか、もしかしたら、ブルーカラーの倉庫の仕事の方がひとはいいかもしれませんね。
高飛車じゃないし、学歴コンプレックスなどもあまりないでしょうし。
    • good
    • 1

今はホワイトの所で働かせて貰ってます


うちは会社の理念が少し特殊で中に否定、批判をせずに長所を進展させるというルールが守れない人は面接で落とすみたいです
なので募集要因に対して採用は少ないみたいです
採用担当の努力の賜物なのです
    • good
    • 0

まあ、確かに倉庫よりはね。

    • good
    • 0

そもそも「ホワイトカラー:まともな人」「ブルーカラー:変な人」は偏見以外の何物でもありません。

ホワイトカラーとブルーカラーは職種の違いだけであって人間性とは全く関係ありません。ブルーカラーの人でいい人もいるでしょうし、逆にホワイトカラーで根性ババ色の人がいるかもしれません。フィクションですが『半沢直樹』等のドラマを見たら十分予想できるはずです。
    • good
    • 0

白いワイシャツ着てスーツさえ着ていればまともに見えるものです

    • good
    • 0

人が多ければイヤな奴は必ずいる。

イヤな奴がいない大企業なんて存在しない。
経験的には、ブルーカラーよりもホワイトカラーのほうにイヤな奴が多い。
イヤな奴で困るのは、そいつが上の立場の場合だが、一般にブルーカラーよりもホワイトカラーの方が立場が上。ということもある。
    • good
    • 0

個人的な経験からすると、そんなことはありません。

    • good
    • 1

嫌かどうかは貴方の感情次第です


大企業は実力でのし上がっていく社会
人を蹴落とすためには何でもありです。
その中で人と仲良くできるかはあなた次第です
何百人もの人がコツコツと定年まで働いていられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!