プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイト企業に入社、自分でも信じられません。
どのように人間関係を良好にしながら仕事でも成長するべきでしょうか?

お恥ずかしながら、昨年度就活をせずに遅れて中途で無職未経験からなんとか内定が5個取ることができこちらの会社に入社して1ヶ月目です。
仕事もそうですが、スキルアップ、健康面にも意識してよりよく仕事をして、スキルアップするためにどのような点に集中してやればいいですか?

元々、就活せず学生時代にお世話になっていたバイト先に就職のつもりでしたが、これからを考えたときに不安になり、卒業後から就活しました。
中小はもちろん、空白があるからどこもお断りでした。大手を無理だろと思いながら受けて、大手の方が中立な立場で面接をしてくれると気づいて受けまくって健康経営優良企業法人500のトップ、ホワイト500に受賞している企業から内定をもらい入社した形です。

1ヶ月目ですが、先輩や同期を見ても本当にホワイトです。交通費も、残業代も1分単位で少しでも給料が欲しい人は残ってやってます。年収も高くオフィスも綺麗でバランスボールや水素水も食堂もでかくて全てが夢のような環境です。本当に信じられません。

ここでアンチの人は17時に帰れないなんてというかもしれませんが、そんなの仕事にならないと思いますし、仕事したことない厨房、大学生かなって思って無視して流します。どんなにほざいても私の立場に羨みますしね。

質問者からの補足コメント

  • fadklsjってやつふっかけてきてさげすまされたら、みくだすって言ってきてあたりややな笑
    ぶろにげもだっさ笑

      補足日時:2023/07/09 09:21

A 回答 (3件)

上から目線で他人を見下す心を内包した人は、そのうち組織で孤立するようになります。

運が良かったことで運が悪い人に対してマウンティングしたいんですね。末期哀れが目に見えるようです。
    • good
    • 1

なんのこっちゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたまおかしいやつきた

お礼日時:2023/07/08 21:14

最後の三行でぶち壊しですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告文です。そもそもお前頭悪そうですね

お礼日時:2023/07/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!