アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をするって言う25の彼氏が「今の物流会社、9月いっぱいで退職をするけど、現場仕事とかまじでコンプレックス、10月から転職先が営業職になるけどそっちのがまともな仕事って感じするでしょ?
現場仕事は同じことの繰り返しで仕事してるように見えないのが現状、外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、君の友達10人に
ブルーカラーとホワイトカラーどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶでしょ?
その中の誰か1人は前者て言う人が居るかもしれない、その人は性格が良すぎるか、趣味が悪いかのどっちか、今の仕事では君の親へ挨拶に行く時に堂々と出来ない、
ブルーカラーでは格下と思われて反対されるのが関の山、ブルーカラーとホワイトカラーでは平民と貴族くらいの差があるのは明確だしそれは君の親もわかってるはずだよ」と言う彼氏はどう思いますか?

A 回答 (4件)

言い訳が長い、かな。



要は「今の仕事がしんどいから転職します。応援してね。」です。

仕事は本人が選ぶしか無いので賛成も反対もないでしょうけど、
親御さんへの挨拶は、転職が成功して生活が安定してからにしましょう。

彼には「あなたが選ぶことだから反対しないし応援はするよ」だけでオーケーです。その他の部分は同意しなくて構いません。
    • good
    • 0

>と言う彼氏はどう思いますか?


ナンセンスでしょうね

そういう御託を並べるような
価値観ならば、そもそもそこに
入社することもなかったでしょうね

例え転職したとしても苦しくなれば耐えることなく
またぞろ別な良い訳で、シレっとやめちゃうような気がするな
    • good
    • 1

申し訳ありませんが、「只の、馬鹿」ですね。



そんな認識なら、営業も、長く継続できないでしょう。

切った方が、身のため。
    • good
    • 2

仕事から逃げたとか思われたくなくて、


やたら屁理屈を並べてとにかく
「僕は正しい選択をしてるんだよ。ね?わかるよね?」
と主張したいんだろな、鬱陶しいな、って思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!