アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25の彼氏が「今の物流会社、9月いっぱいで退職をする、10月から転職先が営業職になるけど今の現場仕事よりも営業のが仕事って感じするでしょ?
外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、
君の友達10人にブルーカラーとホワイトカラーどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶに決まってる、
君に相応しい男になるには仕事っていう仕事できっちりしてないと君の周りの人に俺が
顔向けできないでしょ、君に恥をかかせてしまうし君が周りの人から趣味が悪いと思われてしまうのは避けたい」と言う彼氏はどう思いますか?

A 回答 (4件)

外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じするしカッコ良く思われるんですか?


見た目に弱い、見栄っ張りな彼氏さんですね。たいていの人はそんな理由で転職なんてしないですよ。

他人がまず最初に知りたがるのは、
その人の会社名、仕事内容、給与は高いのか、学歴、本人の人間性なのでは?

例えば、営業は営業でもメーカーから物を仕入れて売る代理店だったら、背広は着ていても利幅が小さいので給与は低いですよね?それでもカッコいいですか?

同じ営業職でも、自社工場のある会社の営業のほうが最初に書いた営業職より給与はいいですよね?同じ営業でもいろいろです。わかりますか?

メーカーの研究所で作業着を着て開発の仕事をしている人がいますが、カッコ悪いですか?大変だけど給与いいですし、皆が憧れる仕事ですよ。某自動車メーカーの工場で働いている人は給与も福利厚生も充実していますしね。

なので彼氏さんの言うことは当たってないし、そんなことで転職するのは見栄っ張りです。

鳶職だって誰にでもできる仕事ではないですし、本人が誇りを持って働いているのなら、素晴らしい仕事ですしね。
    • good
    • 0

私もホワイトカラーの営業職で、数年前に定年退職をした身(高齢者)ですから、あなたの彼氏さんの言う事は十分に理解できます。



ただ危険なのは、見た目の格好良さに引きずられてはいないか?
営業を奴隷のように扱う、ブラックカンパニーではないか?
仕事の厳しさは「辛抱する木(気)に 花が咲く」の格言を信じて(^^♪

65歳まで40年間、頑張れるなら新会社で!!!
老後を考えたら「厚生年金」は必要です。
    • good
    • 1

やったこともない(と思われる)営業職の仕事をゲットした自分に酔っている感じです。


「よかったねー、頑張ってね」とは言いますが、評価は最低でも2年勤め上げた後ですね。
    • good
    • 0

カッコつけばかりで偏見の強い見栄張りだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!