プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職をするって言う25の彼氏が「今の物流会社、9月いっぱいで退職する、現場仕事とかまじでコンプレックス、10月から転職先が営業職になるけどそっちのがまともな仕事って感じするでしょ?
現場仕事は同じことの繰り返しで仕事してるように見えないのが現状、外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、君の友達10人に
ブルーカラーとホワイトカラーどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶでしょ?
その中の誰か1人は前者て言う人が居るかもしれない、その人は性格が良すぎるか、趣味が悪いかのどっちか、
ブルーカラーとホワイトカラーでは平民と貴族くらいの差があるのは明確」と言う彼氏はどう思いますか?

A 回答 (5件)

なんかかわいそうだけど、難しそう


お調子がよくて相手のこと考えられるならなんとかなりそうですが

ノルマあるとつぶれますね
    • good
    • 0

アメリカと日本違い


アメリカでは現場作業が逆転
ゴミ収集係 現レートで 年単位 1430万円
排水工事作業 1430万円+追加報酬有
そそのた仕事が出来る者なら
高卒が生涯所得が大卒を越えました。

先進国では波及する可能性があり深刻な状態
戦争、途上国から搾取し稼いだ者から
高額労働対価を頂く仕組み
    • good
    • 0

向き不向きがあるからホワイトカラーが必ずしもよいと決めつけるのはどうかと思います。


ホワイトカラーにはホワイトカラーの問題もあります。
    • good
    • 0

>ブルーカラーとホワイトカラーでは平民と貴族くらいの差



それはどうかな?
ホワイトカラーに人がアイデアを作って試作品を作成して売れると分かったら工場のラインで生産する...このラインを管理捜査しているのがブルーカラーです
製品が出来てサンプルを持って全国の小売業者を訪ねて〝ウチの製品を置いてください〟と米つきバッタのように頭を下げて懇願するのがサラリーマンの営業です

貴族の感じはしますか?
    • good
    • 0

特には何も感じません


色んなこと言う人がいて当たり前
あとは多数決の問題
彼氏のような意見考えの人も沢山いると思われます

こうやって質問してくるくらいだから質問者さんは違う意見だと感じます
つまりお互いの思いや概念が相違している
性格の不一致ですね
この不一致は他の様々な面でも現れると容易に想像が付きます
お互いの話し合いの中で妥協し尊重しあってよい関係を構築して
なぁ~んて類のものではありません
基本的な常識が共有できない相手だと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!