プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係と激務で辞めたました。
とりあえず、お金はいいので、ゆっくりと仕事したいと思い、医局秘書の仕事に就きました。
でも、同じ医局の事務の2人(60近くののお局さん)がなぜか冷たく迷惑そう! 多分、2人で事務は回せるから入ってきてほしくなさそう!

もちろん私が気に入らないとかもあるかもしれませんが、募集も月曜日に掲載されて木曜日に必着だったので、正味2日間でした。

難しい仕事じゃないのに、明日はテストさせてもらうと言われました。なので、辞めますといいました。そしたら、医局長から何もしなくてもいいから、続けたら?と有難いお言葉をもらい、お局さん達も態度が変わって優しくなりましたが、辞めました。
私が甘いと思いますが、上手くやっていけないと思ったのですが、私の判断が間違ってましたか?仲良しで仕事したいわけではないですが、あまりにも態度が嫌だったのです。

A 回答 (2件)

医局秘書、病院勤務ですよね?

病院で勤めるお局はそういう方が多いです。態度悪いとか、冷たいとかざらにいますので、あぁ、こういう人いるよね〜って思いながら働くと楽です。いちいち相手がどう思ってるかとか、気にしてたらキリないです。自分は自分。これはどこの病院に行っても同じです。いい人、話しやすい人がいたら大変ありがたい存在です。周りの空気に流されず、毅然とした態度も大事です。
病院で働いている時に感じましたので、ご参考まで。
    • 1

はい、医局秘書の仕事に務めることがそもそもの間違いでしたね。

何故医局秘書の仕事を勤めようとしたんですか?
務める前にどんな仕事かどういう問題を抱えているのを聞く機会はあったはずですよ?
何故聞かなかったんですか?

ゆっくりとできる仕事は他にも探せばありましたよね?何故ですか?
    • 0
この回答へのお礼

朝10時から16時30分で、簡単なお仕事だったので、決めました。