プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場の人間関係が、物凄く悪く、仕事も他の部署と比べて忙しくて残業も10時までやってました。
やっと辞めて、医局秘書に就きました。
ただ、新しい職場には50代の女性が2人いて、歳下のお医者さんにも私にも当たりがキツイです。
特に、私の前任者(30歳くらいの)とも仲が良くなかったようで、後任は入れたくなかったようです。なぜかと言うと、募集が掲載されたのが火曜日なのに、履歴書の締め切りが木曜日必着でした。あと、まだ決定じゃないから、3ヶ月見させてもらうとも言われました。そして、新しい教授の紹介に全員呼ばれているのに、(研究室のパートさんも)私は一人だけ呼ばれませんでした。
ただ、医局長は「せっかく採用したから、ゆっくり仕事は覚えれば良いよ!長く働いてね」と言ってくれました。

何か私悪いことしたのでしょうか?それとも、お医者さん目当てとか思われてるのでしょうか?あと、大学がそんなに偏差値高くないからでしょうか?

もう、辞めたくて仕方がありません。この先私はどこへ行っても、ダメなんでしょうか?たまたまなのか、どこへ行っても私はこういう思いするのでしょうか?
仕事だから、と割り切るのは、理解していますが、周りと友人は皆んな職場でそんなに嫌な思いしたことが無いと言います。たまたまなのか、それとも私に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まだまだ、見習いのみならいですからそんな、ガツガツだとお局に目をつけられますよ

ネジ三本抜けかけてるぐらいでいいんです
    • 1