プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年度でお局さんみたいな方が退職して今年度から新卒の女性社員が入職しました。
大学では高学歴でIT系の勉強もしていたようで、仕事も即戦力で1を言えば、何を言わなくても応用して10やってくれるし、同じ仕事でもその都度、指示をしていたお局さんと比べれば差は歴然で残業もほとんどなくなりました。

ただ、その女性が他の課とはコミュニケーションを取ろうとしないし、定時と同時に来て、終わればすぐに帰っていくし、少しでも残業をすれば社内規定に基づいて後日、すぐにその時間きっちりと振休を取るし、職場全体の女性社員の仕事を指示をしても納得いかないと反論して全然言うことを聞かないようで女性社員からの評判は悪く、特に社長の娘である秘書からの評判は最悪のようで何度も私から注意するように言われています。

私も規定内のことをやっているだけで特別に問題がある行為だとは思わず注意することがありませんし、課長に話してもほぼ同じ見解で本当に去年までと比べればみんなが楽になっているし、若くて高学歴で仕事のできる社員に対するひがみだから言わせておけって感じです。
また、コミュニケーションも最初は同年代の女性と取っていたようですが、その女性に話したことが他の女性社員がみんな知っているようなこともありもう話すのをやめたと言っていました。

しかしそれで放置しておいたら今度は私とその女性が付き合っているとか社内でで噂が出ているよとか秘書から言われて若い子に甘いからそういう噂が立ってしまうんだよと言われました。
その噂を流しているのは秘書本人かもしくはそんな最初から噂は流れていないと思っています。

課長には注意する必要はないと言われ、秘書には注意しろと言われて困っているのですが、どうしたらいいものでしょうか?
秘書に課長に言ってほしいとは言いましたが、あのおじさんはあなた以上に若い女性に甘いから言っても無駄と言っておりました。

A 回答 (2件)

注意する必要はないと思いますよ。

それに何を注意するんでしょうね?聞いた話を考察すると周りの女性の軽さに辟易して応対が冷たいだけのように感じますが?

それに社長の娘の秘書が社員一人の心を掌握出来ないでいてどうするんだろう?って思いますけどね。自分の権力になびかないから嫌がらせって感じにしか見えないです。

でもそれだけ有能な子が人脈とか友好関係を作らないのは勿体ないなぁとは思うので注意は注意でも周りとのつきあい方に対する助言はしてあげても良いのでは?とは感じます。
    • 0

貴方の上司は誰?上司の指示に従うべきです。

其れが組織と言うモノです。
    • 0