プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員で在職中ですが、正社員目指して転職活動中です。
20代半ばの男です。
2社から内定を頂きました。真剣に悩んでいます。どちらの方が良いと思いますか?理由もお願いします。

A社
地方新聞社
8時50分~17時30分(60分休憩)
年間休日数103日
日曜休み、隔週土曜日、その他
月給162000~196000
賞与年1.3ヶ月
交通費支給
職種→販売管理
仕事内容→・配達員の手配や確認
・新聞やチラシの折り込み
・請求書手配
・購買データのパソコン入力
・新聞の拡販
家から車で、下道35分、高速20分
特徴→歴史があり、社長もよい
メリット→会社見学させてもらい、社長も良かった
デメリット→新聞の拡販がメインで、大変そう

B社
コールセンター
9時~18時(60分休憩)
年間休日数122日
シフト制
月給140000~
賞与なし
交通費支給
職種→事務
仕事内容→パソコンを使ったデータ集計・事務処理を行っていただきます。通販会社の注文受付後のデータ集計やクライアント様からの電話対応など事務業務全般を行います。
家から車で、下道25分
特徴→綺麗なオフィスで、女性が多く、研修制度がしっかりある。
メリット→研修制度がしっかりあり、休みも多く、オフィスワークができる
デメリット→女性が多く、人間関係に不安。電話応対が多そう。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    もし、給料が同じくらいの条件で、仕事内容だけでみたら、どう思いますか?

      補足日時:2022/04/29 15:59

A 回答 (5件)

×日の国


〇火の国
    • good
    • 0

こんなところで血迷ってたのか。


愚 か 者 !!!!!!!

俺が先日、ネットの引っ越し工事でSoftbankに電話したら、熊本(推測??)のコールセンターに繋がったよ。
出たのは女性。
「日の国の女は燃えると怖いね....」と言ったら、大うけした。
「契約社員で在職中ですが、正社員目指して転」の回答画像4
    • good
    • 1

強いて言えばA社


コールセンターはあんまりいい話は聞かないね。
悪いイメージのほうが強い
    • good
    • 2

どちらかと言えば、A社のほうがいいと思います。


B社より給料が高いし、コールセンターだとクライアント対応や職場の人間関係が大変そうです。
A社は、社長さんが良さそうなら、職場生活もやりやすいんじゃないでしょうか。トップがどんな人かで、職場の雰囲気は決まりますから。
    • good
    • 1

コールセンターはないと思うけどなぁ。


14万円って引かれたら手取り10万円くらいって事だよ。
手取り10万円で生活出来るの?

新聞社の方も給料は安いね。
162000円だったら、引かれて手取り12万円くらいだし・・・
仕事の割にもらえるお金が安すぎる

すぐに内定もらえる所って、すぐ辞める人も多いって事だからね。
私はどちらもお勧めしない。
まず、金が安すぎる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!