プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事運とかってありますか???
私は就職した先も人間関係が最悪で、他の部署や支店の人からも「あの部署って、怖いよね!大丈夫?」と言われます。女先輩3人同士も仲が悪く、一切口を聞きません。

その後…
結婚後バイト先(某大手チェーン喫茶店)でも、初日なのにオーダーをとる端末で特殊な注文の入力が分からなくて正社員の人に聞いたのに無視。私が気に入らなくて無視するのは構わないけど、お客様に迷惑かかるのにと腹が経ちました。一年後に引っ越しで遠くなるので辞めました。

今度は大学病院の医局秘書で働きましたが、50歳位のお局さん2人が、新しい人は入れたく無いようで、試用期間中に意地悪をして辞めさせようとされました。もともと求人自体も掲載期間が3日でした。

私の考えが甘いのでしょうか?例えば最初の正社員の時は他の部署は和気あいあいとしていて女子社員も仲がいいです。
なんか、私の何かが悪いのかな???と流石に落ち込んでいます。

A 回答 (2件)

それはあると思います

僕の場合は出会いに運がありません
特に女運がクソ悪く子供の頃からキツい女ばかりです(泣
    • 0

そういう運というのはあるでしょう。

そうなる運命、とかいう意味じゃないです。
たまたま運が悪い、それが続いた、ということです。

もっともあるテニスプレーヤーは「運も実力の内」と言っていました。
たとえば、喫茶店のケース。
最初はそうだったとして、その後はどうだったんですか?
仕事しやすくする努力、配慮はしていったのでしょうか?
それとも最初にイヤな思いをしたのでそれをずっと引きずっていたんですか?

運も実力の内、ってそういう努力のことを言ってるんじゃないかと思います。
もちろん努力してもダメなことはあるので、それは運が悪かったと思うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。喫茶店は、その人は嫌いだけど、気を遣って話して途中からは普通でしたけど。