アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、なんでも「運」で片付けてしまう子がいます。

私が階段で転んだ!と言っても 大丈夫?などは言われず、それは不運だったねで終わり

レストランの料金を勘違いしてて安く済んだ時も、ラッキー!と言ったり

自分がなくしものをしたり、遅刻した時も、今日私の星座は12位だから不運なんだと言うなどして、自分の行動に対して反省している様子がありません。

もちろん運は大切なことだと思いますが、上記は「運」とはあまり関係のないことのように思えます
何か信仰してるものでもあるのでしょうか?(もちろん本人に直接聞くなど首を突っ込むつもりはありませんが、皆さんの意見を聞きたいです)

A 回答 (4件)

その2つの言葉で終わらせる事が出来るなんて、ポジティブ思考の人ですね、

グチュグチュ思わないし割り切りの良い
人ですね、
    • 1

ストレスためないいい切り返しが出来るひとですね。

はんせいしたって、結果なんて変わらないから、
忘れて次に進むだけ、次同じことしなきゃいいだけです。
    • 1

ずっと落ち込んでる人よりはいい。

• 1

その友達の年齢にもよりますが、まだ若いうち、特に10代から20代初めくらいの頃は、運とか占いなどを気にする時期があるものです。

私も、高校生くらいの頃は、カレンダーの仏滅、大安などを異常に気にした時期がありました。
 大人になり、社会に出れば、世の中は何でも運では片付けられないことに、気づかれると思います。
 もし、すでに社会人となられている場合も、いつかは気付く時がやって来ます。
    • 1