アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある女の子と一緒にいるとついている事が起こります。その子は運がもともと良い人です。その子といるとめったに起こらない偶然が起こりついています。

しかし、ある男の子と一緒に出かけるとお店がどこに行っても閉まっていたりついていないことが起こります。
また、私は母と一緒にいても、本当についていないことが起こり、母の言うとおりに行動したこともすべて良くない方向に向かいます。

こういうことはなぜでしょうか?

A 回答 (9件)

ひとりひとり四柱推命で占うと学問的に解明されますよ。

あくまでも東洋哲学で・・・西洋の学問的思考でなくて。通常、科学的に証明というとき大方は西洋科学の論理です。それがすべてではりません。東洋とは別物です。ただカテゴリーが違うのに科学的に証明ということ平気で言う人がいます。たとえば悲しみを表現した絵や彫刻を科学的に悲しみwを証明できるでしょうか。そんなのナンセンスなのです。運のついている人ついていない人またそういう人とお付き合いするとどうなるは科学的思考論理で考えてはいけないのです。わからない、むずかしい、めんどうだというのが嫌いな事なかれ主義の人も否定したがる傾向にあります。
    • good
    • 3

こんにちは。

 #3の再入場です。

人生は運が八分に実力二分の世界です。 つまり、運を掴んだ人が勝ちなのです。 運を掴んでいる人を近くで観察することです。 先ず、そういうひとを探し出す。 近くによって見る。 そして、コツを見つけるのです。

遠くで羨ましがって、眺めているだけでは何も始まりません。 私は開運の何たるかを掴みました。 人生には『コツ』というものが存在します。 『開運のコツ』を自分で見つけることです。 これは誰も教えてはくれません。 競争相手を増やす馬鹿はいない。 ご自分で探すのです。 必ず見つかります。 
    • good
    • 3

思い込みと、先入観です


母に言われたことはどうせよくないという先入観や思い込みがあればどんな行動だって上手くいきません

全ては自分の意志次第です
    • good
    • 3

それはその人の運を目の当たりにしている訳ではなくて、


相性みたいなものなんじゃないでしょうか?

相手は質問者様の運が良いから、又は悪いから、そういうことが起きると
感じているかもしれませんよ。その考え、相手に失礼じゃないでしょうか?

一緒に居る人、ひとりのせいで何かが起こるのではありません。
あなたが一緒のときに、たまたまそういうことが起きただけのこと。
言ってみれば、幸運もついていないことも、半分はあなたのせいで起こってます。
あなたと居ないとき、その女の子はついてない思いをしていることもある
だろうし、その男の子が良い思いをしてることもあるはずです。

お母さまとの件も、たまたまの相性です。
2人の時にたまたまうまくいかないことが多いのですね、きっと。
お母さまの考えが悪いという訳ではなく、あなたには合わない考えなので
はないでしょうか。だからよくない方向に行ったと感じるのかも。
ただ言う通りにするのが良くないでしょう。自分の考えも加味しないと。

運なんて、気付かなければ無いのと同じ、不確かなものです。
自分の幸運を感じられたら、その幸運をどう活かすか考えれば良いし
自分がついてないと感じたら、運が無いことを諦める材料にも出来ます。

運について考えるのは、前向きになりたい時だけで充分だと思います!
    • good
    • 1

あると思いますよ。



それぞれ彼女、彼、お母様の普段の生活を良く観察して見て下さい。
違いがきっとあるはすです。
    • good
    • 3

たまたま、それは偶然が重なっただけなのです。



運のいい人はいますが、もっとすごいのです。

周りの人や会社の決定、などがことごとく、その人に味方をするのです。つまり、偶然の要素などなく、全ては必然なのです。

運のいい人はそのレールに沿って、人生を生きていると言うことなのです。

万人が万人、その人が適材適所と思わせる不思議な魅力があり、みんな吸い込まれるように、その人のために席を譲るというものです。

違う人ではだめです。その人で無いとだめなのです。
    • good
    • 3

>運が良い人と悪い人がいます。



こんにちは。 とても興味のある話題です。 

これは古今東西で言われ続けている問題です。 大切なのは、どうしたらそのラッキーな人間になれるのか。 

私にはひとつ思い当たることがあります。 幸運を呼び込める人には共通項があるはずです。 それを見分ける方法も確立しています。

私は人に会った時、最初に口元を見ます。 ここを見れば、その人の今ある状態が全てわかります。 これは占い師がやる方法です。 口元を見れば、『ピタリ』と当るのです。  それは根拠があります。 口元は口の中であなたが舌をどのように使っているかで大きく変わった形になるからです。 

舌を制する事が出来れば、運を開くことが出来るのです。  
    • good
    • 0

そういう事ってありますよね!^^


信じたくは無いですが、「この人といるといいとこがある!」って人は間違いなくいると思います。

運のいい人は、遠巻きに見ていてもいいことばかり起きているように見えるので、思わずお近づきになりたくなります。^^
そうやって一緒にいると、やっぱり「ラッキー!!」ないい事が起こるんです。フシギですよね・・・

特に、人との出会いでいいことがあります。良い偶然が必ず起こります。
そういう人たちは、自分に自信がありませんか^^
いつも堂々と生き生きとしていますよね^^

相談者さんは、お母様の言うとおりに行動すると良くないことが起こる。。との事ですが、お母様に言われたとおりに行動する時、気分が乗らなくないでしょうか?
私も経験ありますよ。「あなた自信満々に言ってるけど、本当に大丈夫なの??」って・・・^^;
そんな時は、自分の直感を信じて行動されたほうがいいですよ。
行動を起こして裏目に出るような事が何度か起これば「この人は直感がよくない・・」って分かりますよね。

運のいい人たちは、常に自分自身でかじを取っているように思います。

私もそんな人間になりたいなぁ・・・^^;
    • good
    • 2

なぜかと言われると「偶然」と「思い込み」だと思います。


何度かそういうことが起こると
「彼女といる」→「運がいい」
「彼といる」→「運が悪い」
という結びつきが頭の中で起こります。
こうなれば、その後は「彼女といるときの運のいい出来事」と「彼といるときの運の悪い出来事」だけが印象付けられて、他のどうでもない出来事はオミットされます。血液占いなどの性格判断であたっていると思い込んでしまうのと同じ論理です。
後、その人の持っている雰囲気もあるかもしれませんね。明るく、何事にも笑顔の人と一緒にいるといいことが強く印象付けられますし、逆に陰気な感じのする人と一緒にいる場合は悪いことが強く印象付けられます。そういう意味では運とは自分で呼び込むことができるものなのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!