プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に辛いです。
今年の春から新高校1年生になりました。クラスには同中の子がいません。居たとしても男の子だし女の子はとても静かで中学から絡んだことがありません。他クラスにはいるので登下校は一緒にしているし、新しい友達もできて休み時間も別にぼっちではありません。ですがお弁当の時間です・・・仲良くなった新しい友達と食べたいけど同中の子と集まって食べるのでひとりぼっちになってしまいます。仲良い同中の子は運良く新しい友達と食べれるらしく一緒に食べる人がいません。今日だっていなくて1人で食べるのが嫌でトイレに篭っていました。お母さんには嘘ついて「気持ち悪かったから食べれなかった、家で食べるね」って言いました。誰と食べたの?って聞かれて嘘ついて友達と食べたって言いました。辛いです。夢見た高校生活て全然違います。同中の子と固まるのは初めの方だけなんでしょうか?新しい友達を作ったとしても結局は1人で毎日泣いています。お母さんには心配かけたくないので言ってないのですが自然にテンションが下がってるのは丸わかりだと思います。本当に学校に行きたくないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

私にとっては一人が日常で毎日辛いですがコロナ禍で黙職ブームが到来しているので一人弁当はないですね、ありがたいことに。

休み時間に喋る友達がいるだけで充分凄いですよ。グループワークの時間に仲良くなるんでしょうか?部活動ですか?休み時間?教えてほしいです。(自分語りですが、常に浮きがちで呆けてる自分が嫌いですが嫌いな自分を変えるために自分の価値を高めることに必死です。)質問者さんも周りの子から一緒にお弁当を食べたくなるような高校生を目指してください。
    • good
    • 1

同中とは一生固まるよ。


友達がいるなら、普通
弁当くらい一緒に食べるけどね。
正直なところ、
あなたはグループにとって「パシリ」的な存在だと思います。
夢見る高校生活は、誰にでもできるわけじゃないのがわからないの?
誰だって明るく生きたいけど、根暗のやつに無理ってことはわかりますよね?
そういうのは、「明るくて、ファッションとか、芸能に興味がある」女子の特権では?
大体、高校受験での高校ってそんなもんじゃないんですか?
嫌なら、中学受験すればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2022/04/15 18:45

絡んだ事のない同中のこは、誰と食べてるのかなその子と一緒に食べる事はできないですか?


それか勇気をだして、新しい子の中に入れてもらうか、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子も1人ですがほんとにタイプが違うんです。私は高校入ってから仲いい友達の全員離れてしまったからこうなっちゃいました

お礼日時:2022/04/15 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A