アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。友達作りに失敗しました。
今は3人グループでいるんですけど、趣味が全然合わないし、話してても全然楽しくないです。クラス替えで仲いい子と一緒になれなくて、ぼっちだったんで今は仲良くはない中学一緒やった子といます。私はとても人見知りで自分から知らない子に話しかけるのがすごい苦手で、自分から積極的に友達を作れないです。新学期始まってから1ヶ月経ちますがもう他の子はグループ(3人か2人ぐらいの)できてて、とても仲良さそうでそこに入ることも出来ないし、でも今の3人グループで1年間過ごすのも嫌だなと思います。修学旅行もあるし、自分に合いそうな友達作りたいなと思ってます。今のままだと修学旅行も楽しくなくなりそうです。でももう今から今のグループから抜けて他のグループ入るのは厳しいですかね?友達いなくて1人みたいな子がいないし、どこもグループがあります。去年は気の合う友達がいて毎日楽しくて…去年のクラスに戻りたいぐらいです。本当に毎日退屈で楽しくないです。どうしたらいいと思いますか?アドバイスが欲しいです。

A 回答 (1件)

俺も高校3年の時にクラス替えで仲の良い友達が一人を残しみんな離れ、さらに最初の人間関係づくりで失敗して1年間孤独と戦いました。

ひどく苦痛でした。人生で最も苦しかった時期かもしれません。
今君はそこから抜け出せる最後のチャンスにいるのだから、頑張って話してみんさい。誰も君を敵対なんてしてないんだから。
    • 1