アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
ここ最近学生時代のことを思い出します。
私は、昔から友達がいません。人見知りでわがままで愛想が悪いため友達ができませんでした。嫌われてる物同士で仲良い子もいました。
高校進学時に心機一転しようと明るく振る舞ったら男女問わず人生で一番話せる子や友達ができました。
くだらない話や何気ない日常が人生で一番幸せでした。
ですが友達と喧嘩してしまい、私は友達慣れしてないためどう対処した方がわからないため、前に自分に戻ってしまい友達が減りました。少ない学年だっため、グループができてしまい話せる人や一緒に行動できる人がいなくなり結局一人になりました。
その後短大に進学しました。ここではすぐにグループが出来てしまい、私は輪の中に入れませんでした。何人か話せる人はできましたが、一番仲良くなった友達と人生で一番の喧嘩をしてしまい(今は謝りたい)、結果一人になりました。

現在は学生時代とは違い、職場の人たちと嘘のように仲良くなりました。いろんな年代の方とお話しできて学生時代よりすごく楽しいです。何回か転職したり掛け持ちで働いてますが、どの職場も良くて仕事には恵まれた方だと思いました。

ただ学生時代の友達が0なので、インスタなど見て楽しそうなのを見ると羨ましくなります。ドライブや旅行が趣味で一人で行きますが、大体の人は友達なので辛くなる事があります。

彼氏も出来たこともなく、これからの将来が不安になります。
自分を変えたいし仕事以外での知り合いが欲しいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちは解りますが、

人付き合いって、最低限だけにしたほうが、幸せだという事実を知って欲しいです。。。

自分を本気で心配して優先してくれる人だけ付き合って、それ以外は、極力避けたほうが良い。。。

知人程度なら、お金で頼み事すれば何とかなる。。。
    • 0

学生時代というのは、人としてまだ発展途上なのです。

その時の色々なことがあって、今のあなたがあるのです。

職場の人たちと嘘のように仲良くなった。
いろんな年代の方とお話しできて学生時代よりすごく楽しい。
どの職場も良くて仕事には恵まれた方だ。

今、このように思っているのは、無意識のうちにあなたが学習してきた成果です。

ここで、学生時代の友人がゼロを嘆いても無意味です。
他の人をうらやんでも無い物ねだりです。

今の人間関係をベースとしてこれからを考えましょ。

人生、後ろを振り向くことも必要ですが、前を向かなければ進めません。

今のあなたなら、必ず良い出会いがあると思います。

これからですよ。
まだ若いし大丈夫です。
    • 0

とりあえず、ケンカはしないことかなあ。

• 0