プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二男子です。クラス替えでぼっちになりました。仲良い友達や部活の友達はみんな違うクラスです。しかも新しいクラス内では既に去年の仲良しグループが固まってねグループができてます。完全に友達がいません。どうしたらみんなと今から仲良くできますか?一応そのメンバーの男子はみんな優しくて昨日ぼっちの僕に話しかけてくれ、インスタでもそのグループの人からたくさん仲良くなりたいなどのdmが来ました。僕はこの人たちと仲良くできるのでしょうか?できることならこのグループに入って楽しく一年間過ごしたいです。ですがこのグループは去年から仲良しなので、いまさら入ることはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕は中二の初日でその状態になりもちろん今みたいなネットも


何もなく精神を病みました
    • good
    • 0

仲間作りの方法…



積極的に関わりを持って仲間意識を共有できる関係になる事ですが、本当にそんな事が必要なのでしょうか?

日々の学生生活を送っていけば自然と関わりを持つ人が仲間?

基本的にクラスメートは知人でも友人でも有りません。

偶然の集団であるので共同作業や学習を通じて友達ができると考えましょう。

自分が相手に友情を感じでも相手が同様に友情を感じない事もあります…
    • good
    • 1

クラス替えのぼっちは悩ましいですよね。

しかしながらそのメンバーからのお誘いが来ていてメチャラッキーですよね。あなたを友達に迎える気持ちが伝わってきます。登校時の挨拶から笑顔で始めてはいかがでしょうか。相槌も笑顔で聞いていれば大丈夫です。とっても楽しい一年になりますよう応援しています。
    • good
    • 1

男子はみんな優しくて昨日ぼっちの僕に話しかけてくれ、インスタでもそのグループの人からたくさん仲良くなりたいなどのdmが来ました。


でしたら、何の問題もないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています