プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変です。
友達を本気で怒らせてしまいました。
昨日、他の友達と喧嘩したと思っていて、その本気で怒らせてしまった友達は学校を休んでいて…
その、友達に喧嘩しちゃったんだけど…どうしよう。って相談しました。(LINEで)
それで、優しく相談に乗ってくれました。

そして次の日学校にいくと、何事も無かったように喧嘩した友達はきて、怒ってないの?って聞いたら、え?怒ってないよ 笑と…無視されたと思ったらただ単にその子が体調が悪かっただけみたいで。

本気で怒らせてしまった友達は今日も学校に来ていなくて(途中から来た)来てない時に、まだ仲直りしてないどっきりみたいなのしよ!!ってなりました。
仲直りしてないふりをしてる時も間違えて喋りかけたりして、多分バレたな笑と思ってて諦めてました。
それで、気づくところに付箋でどっきり!と書いて貼りました。
そしたら、本気で怒ってしまって…。

自分なら、笑って済ませるし、笑って済むことだと思ってました。

もちろん、嘘ついたのも悪いと思ったのでちゃんと自分の口から直接謝りました。
そしたら、「くそつまんない嘘ついてんじゃねえよ」って本気で言われました。

こんなこと初めてです。言い訳じゃないですが今までこういうことも笑って済みました。

あなたなら怒りますか?どうしますか?

A 回答 (5件)

それは駄目ですね。


怒った友達からしたら、あなたが本当に悩んでいた昨日の相談までが「引っ掛けるための嘘」
としか思えなくなっているのだと思います。
あの時は嘘じゃなかったなんていくら言っても、そんな悪ふざけをした後では信用なんてして
貰えるはずがありません。
私がその子の立場なら、怒るのではなく「そういう事を冗談で済ませる奴なんだ」と軽蔑しま
すね。
誤解を解くのは相当に難しいと覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仲がよくて、冗談とか通じる仲でした。
これが大して仲良くない人なら怒るかもしれません。

謝り続けるのはやめた方がいいですかね。迷惑ですか…?
こういうのも私は笑って済ませるので…本気で怒ることも無かったので分かりません。
どうすればいいですか?

お礼日時:2019/06/12 17:01

本気で相談に乗ったのなら、本気で怒ります。


おっしゃる通り、「くそつまんない嘘ついてんじゃねえよ」です。

だってそれってあなた方がその友人を笑い者にしただけで、
ネタとしては面白くもなんとも無いでしょ?

人の誠意を踏みにじる行為です。
ドッキリやるにしてもネタを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
謝り続けるのはうざったいですか?
こういう冗談とかどっきりを自分は笑って流してたので分かりません。

普段も冗談とか通じる仲だったのでまさかこんな事になるとは…。

本当にどうすればいいですか?

お礼日時:2019/06/12 17:05

もし本当に怒ってるなら1週間くらい、ほとぼりがさめるまで待ってたほうがいいですね


でも怒った友達にまったく被害のない”どっきり”だし、「ふざけんなよw」で済む出来事だと思いますよ。

怒ったおともだちとはもしかしたら病み上がりで疲労してたのかもしれませんね。
疲れてる時によこではしゃいでる人達をみるとイラっとするときもあるでしょうから。

でもそこまで謝罪をくりかえすレベルの出来事じゃないです。
2~3日後にもういちど、今度は「学校や済んで体調わるいのに、うっとしー冗談かましてほんとごめん」程度に声かけときましょう。それでも つんけんするような態度をつづけるようなら、すこし距離をおいたほうがいい人間性だとおもいます。その後は、あんまりその子をなるべく見ないように(意識はしちゃうでしょうけど)過ごしてください。

相手からなんでもないかんじで声をかけてきたら「信じてたよw」といつもどおり冗談めかして仲直りしましょ。



ちなみに、その”喧嘩してるとおもってた・共謀したともだち”は何て言ってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に書く必要はないのですが、その友達はほぼ毎日遅刻してます。多分サボりかなあとは思いますが、先生に聞いても体調が悪いそうですよ。って言われるのでどっちなのか…笑

喧嘩したと思った友達も私と同じようにどっきりしよ!っていう賛成?をしました。
友達が本気で怒ってしまったあとも、その友達も私と同じように謝りました。
あと、自分が体調悪い時に不機嫌な態度とったのも悪いし、始まりは自分だから、自分が悪いと言ってました。
(本気で怒らせてしまった友達にも言ってました)

お礼日時:2019/06/12 17:30

二人からからかわれた、本当は二人は喧嘩も何もなく ただからかわれたって思ってるのかもしれませんね


その喧嘩したお友達と一緒にほんとに喧嘩になってるかもしれない状況があったことを伝えたほうがいいかもね

そのほか自分がいない時に二人が仲良くなってハブられている嫉妬みたいな感情(自分を相談相手として頼ってきたりそこそこ自分と仲がいい”すこし特別な距離感のともだち”が、他のやつとの方が仲が良かった・・みたいな嫉妬)かもね。


これまでの間柄もかんがえると、私があなたなら「ゆるしてくれなくていいから、ちょっとこれだけみて」って言いつつ、スマホでこの動画みせます

https://youtu.be/VRPo-OH2lcQ

彼が笑ったら一緒にわらうといいし、彼が笑わなかったら「またくるわ」といいその場を去りましょう。


もしこれ以上の鉄板動画があればそちらをみせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと、喧嘩したってことは本当の出来事ってことを伝えました。
謝りました。

そしたら、私も悪かった。って言われたのですが、なんて返せばいいのか分かりませんし、LINEなので本当は怒ってるけど、面倒臭いから許したのか。(´;ω;`)

お礼日時:2019/06/12 17:58

喧嘩してたと思ってた友達と質問者さんで、 その怒ったお友達のまえで「あ?なにみてんだよ」「おまえがなにみてんだよ」みたいに胸倉つかみあったあと「てってれーー!!」って「ドッキリでーす!」みたいにしてもいいかもしれません。



もし白けた空気になったら、「ほんとごめん」「ほんといろいろごめん」ってマジトーンで「〇〇ゆるして」って二人で謝りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことしたらもっと大変です。
力もあるので多分、普通に怪我します。
まあ、自分なら笑って流すか本気で怒ったふりして、本気で謝ってきたら嘘でした~ってやります。笑
でも、そんな感じじゃないですもうほんとに。(´;ω;`)

何度か謝ってたら、もういいよ大丈夫。って。私もごめんね。と言われました。なので、大丈夫。ありがとう!と返しました。
明日大丈夫ですかね。
怖いです

お礼日時:2019/06/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A