アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とLINEで喧嘩したのですが、仲直りすべきでしょうか? 
私は喧嘩する前からその子が本当に大っ嫌いでした。 
その子をAとして話します。
Aは元モデルで、外見はとてもいいのでモテていましたが、中学に入ってから性格が悪いことが徐々にバレ始めています。
自分では気付いていないようですが人をいじめたり、愚痴、悪口を言ったり、妬んだり。これでもかというほど性格が悪いです。
以前、Aと仲が良かった友達(Bとします)がAと喧嘩をしたとき、Aは周りにBは最低だ、クズだ、わたしをいじめたなどと話を盛ったり嘘の情報をばらまき、Bは不登校になりました。
いま、私はそのときのBと同じ状況にいます。
多分、このまま仲直りしなかったら、ほぼ確実に私の悪口をいいふらされ、いじめられます。
でも、私はもう何年も好きでもない大っ嫌いな友達といるのは疲れました。
仲直りなんてしてたまるか、と思っています。
私はいま何をするのが正解なのでしょうか?

A 回答 (2件)

大嫌いならガン無視すればいいと思います。

その時にその子との連絡手段はすべて切ってください。

貴方はA以外に友達はいますか?いるのならばその友達に事情を話してグループに入れてもらいましょう。(あくまで入れてもらう立場なのでいい気に乗らないでください。おとなしくしていてください。)
いないのならば、一人でいる覚悟をしなければなりません。学校は勉強する場所と割り切りましょう。

数年前、私もあなたと同じような状況になったことがあります。私は一人でいる方を選びました。意外と一人でいることは快適だということに気づけました。悪口は完全に無視。突き飛ばされたりしたら突き飛ばした人の足を通りすがりにわざと強く踏むことなどをして対処しました。

中学卒業までの辛抱です。生き延びましょう。
    • 1
この回答へのお礼

メンタル強いですね...
ほかのグループに入れてもらうことにします!

何がしたいのか分かりません。

簡単に言ってしまいますが、僕のような他者から見れば、嫌なら連絡先とか全部消して無視すればいいだけ
仲直りしたいなら仲直りすればいい。
不仲のままでそんなに心配なら仲直りしてもう関わらなければいい。
簡単なことですよ迷う必要ないです。
と言うかここでなんと言っても変えるのはあなたですから、誰に相談しても自分が今提示したことした出てこないです。
仲直りして一緒に居るか
もう無視して二度と関わらないか
そんなに心配なら仲直りしてさようなら
このどれかしかないです
    • 0