プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月ほど前にあるきっかけで喧嘩してLINEブロックされてしまっていてまたその子と仲直りすることができて嬉しかったのですが私の他にも喧嘩してる仲のいい友達がいてみんな仲直りという形で今日喋っていたのですが
その喧嘩した子(A)私の他にも喧嘩してた友達(B)が異様に仲良くなっていてビックリしました。
元々2人は仲が良かったし当然だと思いますがLINEなどもあっちは解除してめちゃくちゃ喋ってんのにこっちにはまだブロックされてててなにも送られないしでも普通に嫌そうでもなく喋ってくれたし、よく分からないです。

ほんと辛いし、学校行きたくなくなりました。
Aちゃんはどういう心理なんでしょう…

A 回答 (2件)

深く考えすぎない方がいいです。

最初の回答者様が言ってくれているではありませんか。人の心は変わるものだって。実は偶然こんな言葉を聞いたことがあるのです。「心ってコロコロ変わるからココロって言うんだよ」

女の人って一概には言えないけどさ、年齢に関係なく気分屋さんがいるものなの。しかも本人は、ほとんど自覚していないんです。

例をあげます。私の姑93歳。ヘルパーさんに来てもらって生活を助けてもらってるの。時々ヘルパーさんから連絡が来るのよ。「今日は気分が良くなかったみたいで(お喋りしていて,気分が変わることがよくあるらしい)病院の付き添いをキャンセルされました」って。「私、病院には今日行きませんから」って、むくれているそうよ。別の日に付き添いをお願いすることになります。私はヨメなのでフォローが大変。年は関係ないの。気まぐれなのは。ちょっとした事で人は喜び笑い、ちょっとした事で落ち込んだり,悲しんだりするものなの。特に女は。

ブロックの解除、単に面倒がって今していないだけで、そのうち復活させるんじゃない?

お喋りできているんだったら嫌われていないから、深刻に心配しなくてもいいわ。

ただ、復活(LINEの)を願うんだったら、気分の良い時を見計らって,「ブロックされたままなんだけど、ずっとブロックのままなの?気になってるんだけど」と率直に聞いてみたらどうでしょう?
モヤモヤしたままお喋りするの嫌でしょう。

よく分からなくて、当然なの。気まぐれなんだから。深く考えていないんだってば。気分屋さんは定休日が決まっていなくて、店主の気分で休みが月曜日になったり木曜日になったり、土曜日になったりする食堂みたいなもの。その日でなきゃ休みが分からないという。

あなたのお友達関係に干渉するつもりはないけど、喧嘩して気分が悪かったという理由で簡単にLINEを何人かブロックしちゃう人って、喋り方とか気を使っちゃうなあ。怒らせたらヤバいと思ってさ。ちょっとワガママなのかな。そういう人って魅力的でもあったりするけど。余計なこと書きましたね。

仲直り出来て良かったね。ブロック解除をお願いする時はやっぱり少し言い方に気をつけるようにしましょう。
「私、〇ちゃんと仲直り出来て嬉しい。ブロックを解除してもらえるともっと嬉しくなるんだけどなぁ」と、つぶやいてみては。

人は言わなきゃ、あなたの気持ちもわかってもらえないから、思いきって聞いてみたら?
    • good
    • 0

人間の心はあぶくのようなものです。

コロコロコロコロかわるのが、前提です。それを踏まえて、人と関わって下さい。昨日の敵は、今日の友、あなただって、感情が、コロコロかわるでしょう。人間なんて、そんなもんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A