プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中学3年生の男子です
僕は中1の時に仲良くなった、女子友達(Kさん)がいますが
中2の時にKさんと仲良い友達と仲が悪く
喧嘩になってしまった際、そのKさんに対し仲良い友達は
KさんにLINEをブロックするように言い、縁は切れました 
それから話すことはなくなりました。
所であと3日の6月15日が誕生日です
実はこの日の2年前、初めてKさんと出会い話した日で
「初対面が誕生日」だったので覚えてます。 
学校で会ったら「誕生日おめでとう!」と言うべきですか?

A 回答 (4件)

是非、おめでとうを、言いましょう。


そして、LINEを復活して貰いましょう。
復活の良いチャンスですよ。
    • good
    • 0

kさんと縁が切れているのですよね?普段話さないのにいきなり誕生日おめでとう!って言うの?ちょっと怖いかも。

。話しかけるなら普通に話しかけて、「そういえば今日誕生日だよね?おめでとう」みたいな感じで、自然な流れに持って行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

何故、今になって言うの?


もう関係ないでしょう?
女々しいと思われるよ?m(__)m
    • good
    • 0

言うべき、というほどのことではない。


そんな義務があるわけでも、社会通念上のマナーというわけでもないのだから。
言ってもいいし、言わなくてもいい。
言いたいなら言えばいいし、そうでないなら言わなくていい。

質問では特に「言いたい」という気持ちも語られておらず、
単に『誕生日を覚えていたから』程度の理由しか書かれていないので、
しばらく話していないんだし、唐突に話しかけなくていいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!