アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に味方がいません。最近独りぼっちに感じます。
中学生です。
夏休み前に学校で友達と喧嘩しました。気まずいまま家に帰って仲直りしようと思い、友達のインスタのDMで謝ろうとしたらブロックされていました。LINEもです。仲直りしようにももうできません。夏休み中ずっと何も話していません。避けられています。その子が別の友達に話したのか色んな子から無視されてます。
家も家で親と喧嘩しています。多分私はお母さんに嫌われています。兄弟たちもお母さんの機嫌をとりたいのか話してくれません。
夏休み最悪です。家に居たくないけど行く場所もないしずっと自分の部屋にこもっています。夏休み開けてほしいけど学校行きたくないしこんなこと相談できる人もいません。すごく自分が惨めだしもう何もしたくないです。いっその事死んでしまいたいです。
自分は周りの人に依存しすぎてたのかと思います。
みんな自分を都合よく使って。誰かの一番になりたいです。承認欲求が強すぎたのかもしれないです。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 友達との喧嘩の内容です
    私を含み3人でいたのですがだんだん私をはぶるようになり、どっちかがいなかったらくっついてくるように都合よく使われていてしんどかったので別の子と仲良くしてたら裏切り者といわれました、誤解だし、最近はぶられているように感じるから3人で居たくないと言ったら逆ギレされて謝ろうにも謝れない状態です。
    親や兄弟にはもう完全に無視されています。同じ部屋に行くと嫌そうな顔をしてきます。何を言っても無視です。
    友達もLINEを返信してくれず、送ってもだいたい未読か既読無視です。

A 回答 (6件)

初めまして。

高校生のものです。
複雑な気持ちを抱えたまま、夏休みを迎えましたね。
新学期どう過ごしたらいいのか、ご家族との関係もすごく大変で相当追い込まれているのだと思います。
さて、まずは友達の件ですが...
補足読みましたが、絶対あなたは悪くないです。誤解したのが悪いです。 三人って本当に大変ですよね。私もハブられたり、私にはわからないはなしとかよくされましたよ。
その子たちともう一度よりを戻したいのなら、新学期勇気を出して、誤解だよ。話聞いてほしいといってみてはどうでしょうか。そんな子、もう友達じゃない!と思うのなら、最低限の話だけできればよいです。
ご家族との件ですが、これも厄介ですね。おそらく大体の家庭は父親が権利を持っているかと見せかけて、母親が権利持ってます。うちの家族も母親の機嫌をとります...笑
気まずいのなら、近所の図書館に行って勉強したり、長期休暇を使ってなにか研究してみてはどうでしょうか!新たな発見が見つかるかもしれません!

最後に......
そりゃあ、新学期は誰だって嫌なものです。楽しみな人はごく僅かでしょう。でも、いっそのこと死んでしまいたいなんてそんなこと嘘でもいっちゃ駄目ですよ。
世の中には生きたくても生きれない人が大勢いるのです。貴方よりも深い悩みを抱えている方もいらっしゃいます。
辛いことがほとんどですが、生きてれば小さくてもいいことがありますよ。
お辛いでしょうが、一緒に頑張りましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
友達のことは今度塾で会う時に話してみようかなと思います。家のことは、最近極力関わらないように塾の自習室に毎日行って勉強しています笑
こんなことでいちいち悩む方がアホらしく思えてきました学校は行きたくないけど二学期もっといい成績取れるように学校は勉強しに行くとこ!って堂々と行こうと思います、
ほんとに救われました。回答ありがとうございました

宿題をひたすらこなして、学力を上げてください。

東大に行ったら、承認欲求が満たされますよ。
    • 1

学校は勉強をしに行くところです勉強をしてください

三人で居たくないといったのでしょ
なら一人で出来ることをするしかありません
言葉に責任を持ちましょう
ハブられたと思って他の友達と仲良くなる
仲良くなった人たちとつるんだらいいのです
そりゃぁ怒るし連絡もしないわ
貴方別の友達の所に行ってるじゃないですか
その人は無視するんですか
貴方がさみしい時相手して
三人に戻ったらその子を無視するんですか
そんな勝手な事ばかりしていたら嫌われて当然だと思います
    • 1

学校や家だけが居場所じゃない。

自分が中学生の頃は転校生ということもありあんまり学校の同級生とは馴染んでませんでした。もっぱら隣町の別の中学校に通う連中とつるんでたり、付き合ったりしてたものです。
別に自分の同級生だけが世間じゃないんだから、自分の世間を広めてみたらどうですか?
ちなみに別の中学に通う友達と出会ったのはゲーセン、つるんで何してたかというとバンドです。せっかくの夏休み、世界を広げてみたらどうでしょう?
    • 1

すみません。

補足していただいてるみたいですがバグで見えないみたいです。
    • 1

大変でしたね。

状況を詳しく知りたいので何で喧嘩したか補足をお願いします。また家族とのやり取りの例や友達にどのように無視されてるかもお願いします。
    • 1