プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく周りに話せないのでここに書いています。私がこれからどうすればいいかアドバイス貰いたい。
自分は中学三年生です。自分でもわかるくらい問題児です。
生まれた時には父がおらず(逃亡)母は当時19歳です。物心ついた時には血のつながらない母の恋人と3人でアパートに住んでいました。自分が小二の時に母とその恋人が喧嘩して違うアパートに引っ越すことになりました。自分は母について行きました。するとそこには母の違う恋人?的な人がいて一緒に住むことになりました。自分は家族や先生など親しい人の前で話すことができない子でした。最初は新しい恋人も優しかったのですが徐々に暴力を振るってきました。母も新しい母の恋人も夜まで帰ってこず、いつもレトルトカレーやカップラーメンを食べていました。母が家にいてもメールでのやり取りです。新しい母の恋人はものすごく怖くて近づけなかったです。学校以外で外に出ることはできなかったので結構きつかったです。そんな生活が小6まで続き、嫌気がさした自分は中1の夏休みにじいちゃんの家に泊まった時に相談しました。じいちゃんは再婚して母と血のつながっていない妹、自分から見ておばがいました。自分の一つ上のおばです。じいちゃんに相談するとじいちゃんは母にそのことを言いました。私は家に帰ってものすごく怒られてしまいました。そして自分は限界を感じて家出をしました。結局その日の夜に警察に補導されて事情を話したところ児童相談所に送られました。結局1ヶ月で出所しました。出所してから1ヶ月ほどは優しかったですがまた元の生活に戻りました。そして中学二年の夏休みにトイレと風呂以外は勉強させられカメラで監視もされました。嫌で嫌でまた家出しました。次はじいちゃん家で夏休みを過ごして家に戻りました。母は諦めたようで前よりおこらなくなりましたが、顔を合わせるのは飯の時だけになりました。それも運んでくる時だけです。私は部活をやっていたのですがなぜか行かせてもらえなくなり、いつか戻れるからといわれて結局戻れませんでした。そして今じいちゃんの家にいるのですが、じいちゃんは自分のことが嫌いになったようです。自分以外は親子丼だったりうどんだったりを食べているのに自分はレトルトカレーを食べさせられています。そして仏壇の部屋から出るだけで、なんで出てくるんだ?と言われるようになりました。洗濯物も食器洗いもじいちゃんたち家族の分も一人でやってます。もう嫌だと思ってずっとゴロゴロしてる自分は精神的な病気になってるんだろうかー。

A 回答 (5件)

大変ですね。



私も似たような環境でした。
早く自立する努力をしましょう。

私は友達や先輩とつるんで、あまり帰らないようにしていました。

17歳のときに社会人の彼氏と同棲を始めました。

こう聞くとすごくグレてるように思えるでしょう。

でも今はもう30近くになりますが、20代半ばで普通に結婚して、のちに子宝に恵まれ
大切な子どもたちを育てています。幸せです。

人生を振り返ったときいちばん辛かったのはあなたが今経験しているその時期です。

あの頃を思えば何も怖く無いし辛く無いし
すごく幸せです。

今の経験を糧に強く生きていけますよ。
    • good
    • 2

ひどい家庭環境だね。


最悪の母親だね。
×飯はいつもカップラーメン、レトルト
×部活も好きな事もさせない
×無理矢理勉強ばかり
×度重なる再婚
×子どもの面倒も見ない
最近の親、ひどくなってきた。
その長文を警察署にある生活安全課の方に見せた方が良いよ。
児童相談所という手もあるし。
http://otasukeman.pupu.jp/1017dokuoya2
    • good
    • 1

正常だよ



中学卒業したら、自立する計画をこの夏休みに立てとこう

辛いときは児童相談所に相談
駆け込み寺みたいに受け入れてくれるところもヒマな内にネットで探しておくといい
    • good
    • 2

なかいっすね。

心療内科か児童相談所に相談を
    • good
    • 0

病院へ行ってください。

妄想がひどい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!