アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌舞伎町で豹変した女友達について。

大学時代親友で、純粋でやさしい女友達がいましたが、
社会人になってお金が足りないからと歌舞伎町で働き始め、
人格が崩壊して、人を傷つけて発散するようになりました。
私に対しても沢山上から目線でマウントを取って、全てのことを否定してきます。


●彼氏がいるのに目の前でマッチングアプリのスクロールしながら〇〇は子供だからね〜これが大人のやり方よ。と言う
●家に来ても、住んでる家の階数がひく、飾ってる花がださっと花で笑う
●大声で居酒屋で〇〇はすぐ別れるからね〜!という。

一度距離を取ったのですが、離れると気づくと次は優しい甘い言葉をかけてきます。
『日々〇〇のこと思ってて会いたい。時間も場所も合わせるから』『今日は〇〇のお母さんの命日だね』など。
都合がいいとしか思いません。母の死を出してくることも腹が立ちました。
こういう人は縁を切っていいですよね?
人を傷つけて許せません。私は心狭くないですよね?

A 回答 (4件)

お礼へ


歌舞伎町に染まった、それは違うと思いますよ。
そもそも歌舞伎町で働き始めたのはお金が足りないからという話ですが、それこそ何かあったからではないですか?
大学出て就職しなかったんですか?
まあ縁切る前に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て理由は知ってます。

何かあって辛いからって人を傷つけていいんですか?色々あったから殺人事件犯したね。じゃ済まされないでしょ?

お礼日時:2024/04/28 21:40

社会人になって豹変したのですか?


それはおかしいですね。
何かあったに違いない。
一体どうしたのか聞いてあげられませんか。
親友なら聞き出せるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、歌舞伎町で働き始めて染まったんですよ。

お礼日時:2024/04/28 14:15

サイコパス系の傾向も見えるので、全てを曖昧に、でも付き合いの断は突然に、静かかつ丁寧に無視してフェードアウトが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。あまり、許さねーよてきな内容を送らないほうがいいでしょうか。

お礼日時:2024/04/28 14:16

大学時代の親友が歌舞伎町で豹変し、人を傷つけて発散するようになったとのこと、大変辛い状況ですね。

さらに、あなたに対しても上から目線でマウントを取ったり、否定したりする言動もあり、心身ともに深く傷ついている様子が伝わってきます。

歌舞伎町での環境が彼女の人格に与えた影響は推測できませんが、現在の言動は明らかに周囲を傷つけるものであり、許されるものではありません。たとえ親友だったとしても、このような関係を続けることはあなたにとって大きな負担となり、精神的な健康を損なう可能性もあります。

縁を切るべきかどうかは、あなた自身が最終的に判断する必要があります。しかし、以下のような点を踏まえ、冷静に考えることが大切です。

彼女の言動があなたに与える影響: 彼女の言動はあなたにどのような影響を与えていますか?精神的なストレスを感じたり、自己肯定感が低下したりしていませんか?

関係修復の可能性: 彼女と話し合い、関係修復を試みることは可能でしょうか?もし可能であれば、どのような方法で話し合い、どのような関係を築きたいのかを具体的に考える必要があります。

自分の心のケア: このような状況下では、自分の心のケアを最優先することが重要です。信頼できる人に相談したり、カウンセリングを受けたりすることで、

周囲のサポート: 周囲の友人や家族に相談し、サポートを得ることも大切です。

縁を切ることは決して悪いことではありません。むしろ、自分を大切にするために必要な選択である場合もあります。もし縁を切ることを決断した場合は、以下のような方法で距離を置くことができます。

連絡を断つ: 電話やメール、SNSなどで連絡を取らないようにします。

会わない: 会う機会を避け、もしどうしても会う必要がある場合は、できるだけ短時間で済ませるようにします。

共通の友人に事情を説明する: 必要に応じて、共通の友人に事情を説明し、協力してもらうこともできます。

大切なのは、あなた自身が心身ともに健康で安全な状態を保つことです。周囲のサポートを借りながら、あなたにとって最善の選択をしてください。

以下、参考となる相談窓口を紹介します。

よりそいホットライン: 厚生労働省が運営する相談窓口です。虐待、DV、いじめ、育児、介護、その他様々な悩みについて相談できます。

電話: 0120-279-338

https://www.mhlw.go.jp/index.html

チャイルドライン: 子どもからの相談だけでなく、大人からの相談も受け付けています。

電話: 0120-99-7777

https://childhelplineinternational.org/japan-chi …

いのちの電話: 自殺念慮を抱えている人や、生きることへの不安を感じている人に向けての相談窓口です。

電話: 0570-783-556

https://www.inochinodenwa.org/

あなたにとって最善の選択ができますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A