アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳社会人男です。
仲の良い男友達と先週の金曜と土曜に舞鶴と福井で会いました。
僕は大阪に住んでいて友達は舞鶴に住んでいます。
金曜は舞鶴の温泉に行って友達の家(舞鶴)に1泊し土曜は福井の温泉2つと三方五湖に行き、昼と晩は福井で外食しました。
福井には友達の車で行きました。
友達の家でも車の中でもずっとマスクしてたのですが友達がコロナ陽性になりました。
僕は元気です。検査はしていませんがおそらく陰性だと思われます。
コロナ陽性との報告を友達からラインで受けてそれに対してなんて返事をしようかずっと悩んでいてとりあえず下記の通り送ろうかと思っているのですがいかがでしょうか?
アドバイスをお願いします。

「体調大丈夫?
福井行ったこと自体は楽しかったし泊めてくれたのもありがとうな!
俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。

〇〇は1人暮らしやし色々心配やから何か困ったこととかあったら力になるで。
何でも言ってな。

次会う時はコロナの状況にもよるけど
俺の家か〇〇の家で話したり映画見たりするだけにしてあんまり外出はしないようにしようぜ。

とりあえずまずはしっかり療養してな。
コロナが治って落ち着いた頃、〇〇が良ければまた遊ぼう。
お大事にね。」

どこが削った方が良い文はありますか?
特になければ明日にでもこのまま送ろうと思っています!

質問者からの補足コメント

• 「体調大丈夫?
    福井行ったこと自体は楽しかったし泊めてくれたのもありがとうな!
    俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。

〇〇は1人暮らしやし色々心配やから何か困ったこととかあったら力になるで。
    何でも言ってな。

次会う時はコロナの状況にもよるけど
    俺の家か〇〇の家で話したり映画見たりするだけにしてあんまり外出はしないようにしようぜ。

とりあえずまずはしっかり療養してな。
    コロナが治って落ち着いた頃、〇〇が良ければまた遊ぼう。
    お大事にね。」

↑特にご意見なければこちらを友達に送らせていただきます!

• 俺と遊んだばっかりに迷惑かけてしまってごめん。 ○○もあんまり自分を責めないようにね!気に病むなよ!
    ↑友達へのラインでこれはあんまり入れない方が良いですか??どっちでも良いですか??

A 回答 (2件)

再度、失礼します。

その人なりのお付き合いの仕方もあるし、どのようにしたら、感染するリスクを低く出来るかは、私は専門家ではないので、回答は遠慮させて下さい。

ただ、なるべく外食、人がいる所に行く事を自粛して下さいと要請する会社もあるので、自分の会社に確認しておく事は必要だと思います。
    • 0

返事の内容は大丈夫だと思います。

質問の内容とは脱線しますが、
濃厚接触者に該当する可能性があるのでは?
市のホームページなどで、確認出来るので、確認した方が良いのではないでしょうか?

濃厚接触者なのに、症状がないからといって、自己判断で出勤して、後々陽性だった事が判明して、会社で大問題になった人がいたので、気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

次友達と遊ぶ時(年末年始)はさすがに今回みたいにどっか行ったりとかはしない方が良いんですかね?
友達の家か僕の家かレンタルスペース借りるか、、
とかが良いんですかね?

どうしたら良いと思いますか?
会わないってのは僕的には嫌なので
会わない以外の回答でお願いします。
個人的にはこれが無難で良いかなと思ってます↓
友達の家か僕の家かレンタルスペース借りる