プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳の男です。ふたつ上の姉がおり、母親は自分が小さい頃に離婚しシングルです。
約3年間一人暮らしをしていましたが仕事を精神的な理由で退職し、転職先が中々決まらず実家に戻り就職しました。家に生活費をいれ、食事は自分で用意しています。
昨日母親が男の人を友達が飲みに来るからと言って連れ込み、相手は泊まっていました。朝母は普段と違い薄着でした。
それをどうしても気持ち悪いと思ってしまいました。
もちろん今まで1人なので自分たちのことは気にせず相手でも見つけて自分の人生をとも思います。
しかし、成人してるとはいえ年頃の姉もいる中よくそんなことが出来るなと自分は思ってしまい、余計に嫌悪感を感じてしまいます。(姉はどう思っているか知りません)
家はそんなに広く無いので、母と相手の話し声など丸聞こえなので相手の家なり、ホテルなり行けばいいのにと思い、そうしないのは何か訳ありなんじゃとか考えてしまいます。
資格の勉強や金銭的な面もあり、すぐに出ると言うことはできませんが3.4年ほどしたら出ようとは思っています。
大人になっても母親が家に男を連れ込むことに嫌悪してしまう自分は心が狭いのでしょうか。我慢すべきでしょうか。
皆さんはどう思いますか。

A 回答 (3件)

弟が23歳,さらに年上の姉なら、姉・弟ともにさっさと出ていけ。


いい歳こいてパラサイトしている自分たちを恥じろ。
自活して、それで自宅に仕送りすればいいだけ。
母親の私的な生活を監視や覗き見するな。
    • good
    • 0

あなた方が成人するまではそのようなことが無かったのなら、ある程度は我慢してもいいのかもしれません。


世の中には子供が未成年でも家に男を連れ込む母親がたくさんいるので…
とはいえ、普通なら外で会うと思います。
もしかしたら既婚者なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

家族の中での行動や生活環境は、個人的な価値観や文化によって様々な考え方があります。

自分が嫌悪感を感じることは、あなたの感情として正当なものですが、他人を否定することは控えるべきです。ただし、自分が居心地が悪い場合は、外で過ごす時間を増やすなど、自分が心地よく生活できる方法を探すことも必要です。将来的には自分自身で生活することを考えているようなので、今後はそうした目標に向けて自分自身の人生を歩んでいくことが大切ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!