アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルは月や年にどれくらい喧嘩しますか?情報交換をしたいです(小さいものから大きいものまで)

皆様にお聞きしたいです。カップルによって人それぞれだとは思いますが、参考にしたいので良ければたくさんのご意見をお待ちしております。
私は、周りの友達のように我慢できず、また言いたいことは言わないと相手に伝わらない、察しては無理だと思っているので話し合いを持ちかけたり喧嘩をよくします。
大きな喧嘩でも小さな喧嘩でも話し合って次の日には仲直りしていることが大半です。

良ければ、どのくらい喧嘩するかに加えて、どうすれば喧嘩にならないか、喧嘩になってもどうやって仲直りするかなど情報交換をしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

先先を考えて、遠距離なので車で私の家に迎えにきてくれるのですが、今どこら辺にいるか教えてといっておけば、1時間おきとかに今ここ、とかもうすぐ着きそうとかとくれるので待たせることなくすみます。

嫌だと思うことを防げるものは防ぎます。
自分の中で相手がラインを超えた時は、言いますよ。
ただやめてって言うよりかは、やだとか、もうしないでって言います。
付き合う前から、そういう何が嫌だとか、自分のダメな部分を伝えてあるので喧嘩にはならないです。
    • 0

あなたの他の質問も見ましたが、あなたが自分を大切にしていないから相手からも大切にされないのです。

あなたは彼を責めていると思っていますけれども、実はあなたを責めているのです。

質問を断片的にしても俯瞰して見ることができないので何も解決されません。

彼がハメ撮りをしたいというのはセックスの時に心(感情)でつながっていないからです。彼にとっては単なるプレイで自慰行為、風俗と同じなのです。

女性は子供のころに少女漫画で恋愛を知ります。しかし、男性は小学校高学年ぐらいから性というものを知り、今はネットなどでセックスに興味を持ちます。そこには性欲はありますが、感情はないと言われています。

あなたのお相手は精神的に子供なのです。
精神的に成長しようとする気配も感じられません。

そして、あなたも精神的に成熟していないため、彼に嫌われることを恐れている依存状態です。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのお相手は精神的に子供なのです。
精神的に成長しようとする気配も感じられません。
相手を変えることはできないと皆さまおっしゃるので、自分が変わることを心がけようと思います。回答していただきありがとうございます。他の質問も読んでくれたみたいで。。。
>あなたも精神的に成熟していないため、彼に嫌われることを恐れている依存状態です。
間違いないです。依存していますし、突き放してもあとで嫌われたらどうしよとか考えちゃいます。とりあえず、自分を大事にすることが大切ですね・・・依存から抜け出すのがとてもしんどいですがどうにか自分の時間を大事にしようと思います。

喧嘩する、しないは、話合っても無駄なんですよね。

昔の彼とは喧嘩ばっかりしていましたが
今の彼とは一度も喧嘩しません。
相手のことをバカにしているから喧嘩になるのですよ。
相手のことを尊敬して素敵だと思っていたら喧嘩にはなりません。
要するに相性が悪いということ。
あのハメ撮り彼氏とは別れましたか??
    • 0
この回答へのお礼

昨日に引き続き回答していただきありがとうございます。
>相手のことを尊敬して素敵だと思っていたら喧嘩にはなりません。
おっしゃる通りで、素敵な考え方です。もう少し自分が変わらなければいけないのだと
他の回答者様の回答を見て思いました。ありがとうございます。

3年付き合ってますが、ふざけて怒られたり怒ったりすることはありますが本気の言い合いにまではならずに終わります。

彼氏もですが私も察しては無理です笑
直接的にあれをしたい、ここに行きたいなどは言うようにしてます。そこにいけなくても全く文句はありません。
遠距離なのでなんでも我慢せずに言うようにしてるので、喧嘩になる前に解決してます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
我慢せず言いたいことを言いすぎて喧嘩になっているレベルなのですが、どのように自分が嫌だと思ったことなどを伝えていますか?
家が近いので、行きたいところややりたいことで喧嘩したことはありません。
自分の中で相手がラインを越えたことをしてきたとき、どうされていますか?
理性的に私はそれをされるといやだ、と伝えていらっしゃいますか?良ければ教えていたただきたいです。

ケンカするほど仲がいいという関係もあります。

街を歩いていてもケンカしちゃうの♪
悔しくて二人は仇みたいよ♪

• 0

喧嘩らしい喧嘩はしたことが無い。

既婚だが他人同士だから育った環境も全く違う。
とうぜん価値観にも違いが出る。
違う者同士が相手の考えや文化を否定したのでは喧嘩になる。
妥協ではなく尊重する心を持てば喧嘩も減る。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
とても素敵な考え方で心に響きました。
妥協ではなく尊重する心をもう少し持てるように
自分が変わっていかなければいけないとほかの回答を見ても思いました。
ありがとうございます。

我慢をしないことがコツです。

喧嘩になる前に話し合います。
喧嘩はパワーストラグル(主導権あらそい)と言ってカップルには必ずあります。それを知っていたから喧嘩になりません。
プロポーズの時の彼の言葉が、「何か問題があったら何でも話し合って解決しようね。」でした。
嫌なことがあったら、自分はこう思うと理性的に言います。
そこで話し合って二人の落としどころを決めます。
察するということを期待しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

我慢せず、違和感を感じたり自分が嫌だと思ったことはすぐに伝えすぎて喧嘩になっているレベルなのですが、理性的にというところが自分にかけているなと思いました。
すぐにかっとなってしまい、相手も疲れているときなどは売り言葉に買い言葉で喧嘩になっています。自分の嫌な所で治したいのですが、改めて理性的に落ち着いて話すことが大切だと考えさせられる回答でした。丁寧に回答していただきありがとうございます。

喧嘩はしたことがありません。

• 0
この回答へのお礼

すごい…うらやましい…
回答者様や彼氏さんが我慢する、譲る、諦めているなど何か譲歩されたうえでの喧嘩ゼロですか?もしそうであれば、コツやどう考えていらっしゃるかを教えていただきたいです・・・とても大人で素敵だな!とおもうので(*’ω’*)
それとも、全く不満がないからこその喧嘩なしでしょうか?
お時間がありましたら、良ければ教えていただきたいです。