アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回もお世話になりました、osa27です。何回もごめんなさい。
今回は仲直りの仕方について、教えていただきたいのです。
先日、彼と大喧嘩をし、一度は別れるところまでいったものの、保留状態に
なりました。同棲しているので、ねる布団は一緒です。
昨日は口論の末、なぜかHをしてしまいました。
そういう事ってあるもの?それをきっかけに普通に戻ればいいの?
みなさんの仲直りの仕方、教えてください!

A 回答 (7件)

結婚してる人ならみな知ってることですが


男女はなぜかHして仲直りするものなんですよ。
理屈じゃないんです。
たぶんサルが2本足で歩き始める前からそうだった
んじゃないでしょうかね。

「神様がくれた接着剤」というところでしょうか。
僕の「仕事」のひとつです(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理屈じゃないみたいですね。くよくよ悩んで馬鹿みたいだったけど、自分自身を
考える良いきっかけにもなりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/19 13:37

こんにちは★前回かきこした者です(^^


うーんなんか悔しいでけどありますねえ(^^;
osa27さんはわりと負けず嫌いなほう?笑。なんか
タイトルの気持ちが私にも良く伝わって似ているのかもと思ってしまった。他にはおいしい(彼の好きな食べ物)を
料理をつくることかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答、ありがとうございます!
私は負けず嫌いというより、強がり屋ですね。
ほんとは自分て、たいしたことないなあって今回気づかされました。
勝気とばかり思ってました。
とりあえずいつもどおりに頑張ってみます。
今日の夕飯もおいしいもの、作りますよ。ありがとう!

お礼日時:2002/06/19 13:35

osa27さんへ


お久しぶりです、前回書き込みしたpapapikoです。
あります。普通です。
考えすぎないでいいよ。それで良いとおもうよ。笑
仲が直らないとHなんて出来ません。
触られるのも嫌、触るのも嫌になりますから。

そうですね。正論ばかり立てて、逃げ場がないとどっか行っちゃいますから
ここは一つ上手になって、甘えさせてあげた方が良いと思います。
私も、2度ほど彼が精神的にボロボロの時、命一杯抱かれました。
その度同じ時を、共有している気がします。

肩の力抜いてがんばって。大人の人が言ってました、賢い女も良いけど
笑顔や受け止めてくれる優しさもってる方が女はいいよって。
スミレ通信って、ギャグマンガにまさにこの話題が描かれてます。(笑)
http://chorus.shueisha.co.jp/gag/index.html
見てみてください。これから、二人で沢山の事、乗り越えて行って下さいね。

ヒッツク事を仲直りの常套手段に持ってこられたらヤバイですけど、
私は、今回のはそうは感じませんよ。(^-^)
例えは悪いですが、悪い事ばかりする飼い猫を問い詰めて叱ってばかりと
したら、又自分を撫でてくれる人を探して飛び出すでしょう。
それでも、買主に会いたくて甘えたかく帰ってきた猫ちゃん、思いっきり
撫でてあげましょう。その時、「もう悪い事しちゃいやよ」って、甘えて
伝えたら良いよ。osa27さん、Hの時くらい彼氏に甘えましょうよ。
では、では。osa27さんみたいにかわいい気持ちの女の子が居て、ホットします。
はぁ~。  私の意見ですので。

参考URL:http://chorus.shueisha.co.jp/gag/04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答くださって、本当にありがとう!
そうですね、これで良かったのかなって、今は思います。
昨日は一瞬、戸惑ったんだけど「俺に触るのもいやになっちゃった?」って言われて。なんか切なかったですね~。
頑張ってみます!
長いこと、お相手していただいてありがとう。長かった1週間でした。

お礼日時:2002/06/19 13:31

私も女性ですが、Hで仲直りってあると思います。


OSA27さんも彼もお互い求めあったから自然にそうなったんじゃないかな。
特に私たち女性は嫌いな男の人とならHはもちろん、ひとつ屋根の下に暮らすこと
すらもできないでしょう?

これをきっかけにこれまでどおり普通に振舞ってみてはいかがですか?
逆にいうと今がチャンスだと思いますよ。彼との関係を深めたいならね。
貴方もこの一件をきっかけに2人のこと、そして自分のいたらなかったところ
に気づいた点もあったでしょう?それに気をつけながら接してみては?
ここで逆に彼をあなたのとりこにしてしまうくらいに、やさしく
かわいく接してみたら?(笑)
でも相手がHを仲直りの常套手段に持ちこむようならばしっと
断ってしまう強さも持っていてくださいね。

自分も”好き”って気持ちも大事なんだけど、やっぱり自分のことを
どれだけ大事に考えてくれているか、そういうやさしさや思いやりを
持てる男性のほうがやはり安心できるし、魅力的じゃありませんか?
そしてそんな女でいるためにも、その気持ちに安心せずに自分をキレイに
保っていかなきゃね。

これは貴方へのメッセージでもあり、私自身へのメッセージでもありまーす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!そうですよね、きっと今がチャンスなのかも。
意地張らずに素直にならなくちゃ。
喧嘩を乗り越えて、もっと仲良くできたらいいなあ・・

お礼日時:2002/06/19 13:23

多分求めていらっしゃる回答ではないと思いますが、自分なりの正直な意見を書かせていただきます。



何か口論していてその後Hして仲直りする。
それはそれで仲直りできたという事はいいと思います。

でもそれって見方によっては単なる誤魔化しであって、もし口論していた問題がささいな事ならそれでもいいでしょうけど、もっと深い、二人の関係を見直さなければならない(例えば相手が浮気した、あるいは別れるかどうか)ような問題ならどうかな?と思います。Hした所で根っこの問題は結局何も解決してないのですから。

問題が解決しなくとも仲直りされた、それだけでいいのでしたらそれでいいのではないでしょうか?何となくあいまいなままでいい事もありますから。

でももし解決が必要な事ならいつかきちんと向き合って話し合う事が必要なのは言うまでもないと思います。放っておいてもまたいずれ吹き出すかと思いますので。私個人としてはその度にHに持ち込んで誤魔化すような男性なら信用できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!あの後また二人で話し合いました。
前より率直に気持ちを言い合えたように思います。私から話を持ちかけたときは、「またごちゃごちゃいってる」っていう感じでしたけど、なんとか。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2002/06/22 18:32

喧嘩の後のH‥素敵じゃないですか!


私は喧嘩したら(内容にもよりますが)抱かれたくなります。
コミュニケーションの一つとして‥
男性の方が、もしかしたら抱きたくない‥そう思うかもしれませんね。
こんなこと云ったら非難されそうですが、Hって大人の人と人とのコミュニケーションの最大でもある気がするのです。
いやらしい意味ではなく、そこを超越したところで‥
私は‘あり’だと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり必要なことだったみたいです。また話し合いの時間をもちましたが、
なんとか頑張っていこうということになりました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 18:36

 喧嘩のあとのHって、男性の方法としてよくあるみたいですね。

 たわいのない小さな喧嘩で仲直りが出来ずにいるだけなら、それに乗って許してあげるのもいいのですが、あまり度重なると頭に来たこともありました。
 ちゃんと「ごめんなさい」を言わずにごまかして済ませるのはずるいからです。 解決済みでぎくしゃくしてただけというならいいですけどね・・・。

 小さい喧嘩の仲直りの方法は、仲のいいときに決めてあります。 それは思わず吹き出してしまうような、おかしな顔(たとえば寄り目にして下唇を突き出すとか)をして「ごめんちゃい」って言うのです。 これを決まりにしておけば本気で怒っていても、つい笑い出してしまって仲直りが出来ます(笑

 本当に深い話し合いを必要とする喧嘩の場合はHは受け入れずに、ちゃんと膝をつき合わせて話し合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の喧嘩は今までになかったくらい大きかったんです。Hくらいで仲直り?と疑問に思ったときもありましたが、結果、いいほうに転びました。
その後もきちんと話し合いしましたし。頑張ってみます。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A