アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って10ヶ月なのですが
半年を過ぎたあたりから些細な喧嘩が増えだし
お互いに相手を思いやれないことが増えてきました。

いつもの喧嘩パターンではその場できちんと話し合いをし
次の日に持ち越さない。引きずらない。煮え切らないまま終わらせない。
ということを優先し折り合いをつけたり改善策を考えたりと問題解決に努めてきましたが

今回大きな喧嘩があり、彼の方がかなり憤慨しており2週間程、距離を置かれてしまいました。
正直、私にも言い分や反論もありましたが悪かったところは反省し真剣に謝りました。
しかし、彼から話し合う気になれない。この喧嘩は今までとは全然違う。
俺の自尊心を傷つけたお前とは話しても深く分からないだろう。
自分を諌めることで解消していきます。時間をくださいと連絡を拒否されていました。

その間、どうしたらいいだろうかと悩んでいましたが
待つしか方法が無いため、自分の気持ちと謝罪をLINEで入れた上
記念日もあったのでプレゼントを送り、連絡待っていますと伝えておりました。

今日になり、話がしたいと彼から連絡がありました。
仕事が終わったら電話するとのことなので電話を待っていたのですが
夜中の1時、2時、3時を回っても連絡来ない為、何時になるか聞きました。
するとすぐにもうすぐ電話できると返事が来ましたが
結局電話が来たのが4時を過ぎており遅くなってごめん。
俺も頭ごなしに言い過ぎたし寂しいなと思ったので連絡しました。とだけ言い
なんで許そうと思ったのか、他に言いたいことある?と尋ねました。
するとものの数秒で寝息が聞こえてきたので暫く放置してみたら
いびきをかき始めたので寝てるなと判断し電話を切りましたが

こちらとしては別れる事になるのか付き合い続けるのかどんな話されるか分からない状況で
ずっと待たされている感覚でいるので冷静に話できそうにないなと思っていた矢先の電話で
自分の思っていることだけを言って寝るなんてと思いますし
なんで電話かけるのが遅くなったかもわからないのに
眠たいならまたにしようとか方法はあったと思います。
なぜこんな状態で話をしようと思ったのか不思議です。

私は改めてきちんと謝罪し、彼の言い分を聞いた上で
これからどうしていくのか、ちゃんと仲直りの話をしよう。と思っていたのでガッカリしました。

みなさんはそういった経験ありますか?
仲直りの話をするのと寝られてしまったことは別件なので
一旦このことは置いて、次に連絡が来た時に話の続きをした方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

主さんの彼氏さん?がどのような職業の方なのかは分かりませんが、それは相手の性格云々の以前に、おそらくは睡眠時間が明らかに足りていないのだと思います。



なので普段から、頭の中は寝ぼけた状態か、酔っぱらっているような状態とそう変わらないはずのため、必然的に頭も回っておらず、理性も上手く機能させることが出来ておらず、感情もコントロールできなくなってしまっているではないかと思います。

もし仮にそれが普段から素面であったとしても、そのような感じだというのであれば、少しモラハラ気質の人なのか、また、主さん共に、共依存の関係なのかもしれませんね、、、、。
    • good
    • 2

昔から「謝って済むなら警察は要らない」とか「謝って済むのは政治家だけ」とよく言われます。


喧嘩していちいち謝るくらいなら、まず喧嘩しないことです。
たった数か月で改善策を必要とすような関係は、そもそもお互い相手を間違ってて続けていくのは苦痛しかないと思います。夫婦なら乗り越えなきゃならないですが、付き合うことは契約でも義務でもないので、無理して一緒にいる理由がありません。
悩んだり、無理するような関係は、本物ではありません。
一緒にいたいから、付き合うのだし、結婚するのではないでしょうか?
一緒にいるために、付き合うのは順序がおかしい気がします。
    • good
    • 1

んー、大きく喧嘩して彼もかなり頭にきている様子。

そのくらいなんだから質問者自身も相当なことをしたのかもしれないと想像します。

そして許そうと思ったことに対して「何で許そうと思ったの?」って聞きますかね。
それは相手の尊厳、範疇かと思うんですよ。

水が飲みたいのに、いざ水をもらってその水に「なんの水ですかこれ」って聞くような人に、水をあげたいと思いますかね?

確かに4時まで起きてれるってことはそれなりの職業か生活リズムだと思うんで、相手の裏があるってことで納得した理由を聞きたかったと思うんですけど、相手としては許す理由は「頭ごなしに言い過ぎたし寂しいなと思った」と言っていますからね。

私だったらこの女は屁理屈臭くて嫌だなって思うし、どうとも思わないですね。よっぽど自信あるんでしょうけど、その先はないかなぁと思います。

寝るってことは酒でも飲んでたのかもしれんし、その辺の詳しいことは書いてないのでわからないですが。
    • good
    • 0

解決を急ぎ過ぎでは?不安な気持ちも分かりますが。

ケンカの内容が大きい場合は冷却期間が必要と思う。貴女が必要であれば彼が落ち着いた時に必ず連絡があると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A