アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って8ヶ月の彼がいます。
(私20代後半 彼30代前半)
喧嘩や話し合いが多く、将来この人と一緒に生きて生きたい気もするけど、本当にこの人で大丈夫かな?他を探した方がいいかなと思ってしまうことが多く、将来の話や結婚の話がでません。それはおそらく彼も同じ気持ちなんだと思います。

こんな状態で将来の話を切り出してみていいものなのか、別れを選択するべきなのか、、、

アドバイスください。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

あなたがどうしたいか、ということしかないよね。



その彼と結婚したいのなら、
「私はあなたと結婚したいと思ってるけど、あなたどう?
私は子どもも良い条件で産んであげたいし、もう結婚したいの。
今すぐに結婚しないなら、私は別れるしかないと思ってるの」
とちゃんと言ったら良いと思う。

今結婚する気が無いのに後から結婚する気になんてならないよ。
彼が今は結婚は考えていない、とか言ったら、

あなたの大切な若い時期をムダにするよりも、あなたと結婚したがる人を探した方が良いと思う。
    • good
    • 1

どんな内容の喧嘩なのか、話し合いなのか…



向き合ってくれるなら話し合いが有意義なものなら今後も話し合いながら続けていけるんだと思いますが、明らかに一方的な話のぶつかり合いならうまくいかないのでは?

と思います。

結婚って、生活なので…。
    • good
    • 0

まだ8か月しか付き合ってないんなら、どうしても嫌・許せないところがあるとかじゃないなら、今焦って決める必要ないでは?


付き合う前にどれだけの接点があったのかわからないけど、8か月じゃ、まだまだ知らないことばかりだと思うけど。
    • good
    • 1

結婚の話は女性側からしない方がいいみたいな話がありますが、、、結婚したいなら


私は自分から切り出した方がいいと思います。

わたしは結婚することが目標だったので、自分から言いました。
私は◯歳までに結婚したいと思ってるけど、
あなたはどう考えてる??って。
もし、結婚する気がないなら、今すぐ別れたいとも言いました。

彼は結婚したいと思ってると言ってくれたので、
じゃあ◯月◯日に入籍したいと思ってるけど、どう??
みたいなかんじで結婚しましたね笑

プロポーズも結婚指輪もなかったです^ ^
指輪は収入が増えた時に買ってもらいました^_^

仕事はできる人ですが、
プライベートで自分で計画して何かをするということが苦手な人です。

もし、ずっと待っていても彼から行動は起こせなかったんじゃないかな?と思います。

今も家族旅行とかも、夫は〇〇行きたいな〜とはいうけど、計画して調べて予約したり、そういうのが苦手だそうで、、毎回私がやります^_^
けど、自分の好きなようにできるし、
私がやりたいことは全てやらせてくれる人なので、満足してます。

誕生日にデートしてたら、、
いきなり、指輪パッカーン!結婚してください!!みたいな
サプライズは、いくら待っててもできない人だったと思います^_^

昔は喧嘩もすごく多かったですけど、
結婚10年目の今は喧嘩もかなり減りましたし、子供も3人生まれてにぎやかな毎日です^_^
    • good
    • 1

別れたいですか?


面倒くさいですか?
彼、好きですか?
焦らないでください。一番大事なのは、これから先も彼と一緒にいたいかどうか。
私なら、ぶっちゃけますね。
私と結婚したい?って。
てか、あなたは?
彼と一つ屋根の下過ごしたい?
毎日彼のご飯作りたい?
躊躇なく、笑顔でハイ!って言えたら続行です。
イヤなら、次!次行きましょう!
誰の人生でもない。あなたの人生です。
どうか、幸せに、
    • good
    • 0

個人的意見ですがやはり適齢期というものがありますし1人づつお付き合いしたのでは時間がいくらあっても足りません。



今の彼をキープしつつ他を探してみるのもアリかと。
    • good
    • 0

あなたが今やるべきことはより多くの男たちと出会ってデートすることです。


あなたには時間がありません。

ムカつく彼氏さん一人にあなたの大切な人生を掛けるのですか?

あなたを婚活市場に解放して選択肢を増やすべきです。

そもそも男というのは結婚なんかしたくない生き物なので将来の話や結婚話など出てくるわけがないのです。

男はいつまでも幼稚で責任を取らずずっと今のままでいたいと思うものなので、まずは彼氏さんと別れて崖の下に蹴落としてやってください。

それをやることで彼氏さんは自分の何が間違っていたのかを少しは気づくかもしれません。あなたが別れてあげることで彼氏さんの将来に少し貢献することでしょう。あなたの最後の優しさです。

さあ、あなたはアプリをタップして次々と男たちを指先一つで選択してデートしてください。

その中から気に入った男と結婚すればいいのです。

応援してますよ!
    • good
    • 1

>こんな状態で将来の話を切り出してみていいものなのか


8ケ月で何回会い、トータル何時間過ごしたか知りませんが
いずれしても、一生の大問題・人生の岐路
であり、まずは大事なスタートの話なので当然きり出すべきです。

相手男が出さないのは、自信の無さか言いだしっぺになって
責任を負いたくないとかが
深層心理にありや無やというところでしょう。

私がもし女なら、さういう迷うような次元で以って
アウトだなとバッサリ切り捨てますけどね

30越えなんてもう歳に不足はありませんからね
女にそんな迷わせる対応をしているようではクズでしょう。
    • good
    • 0

たんに喧嘩や言い合いが多いから別れるか?ということですかね。


確かにあまりに多ければ別れる事も視野に検討したほうがいいかと思います。
先々が不安になりますからね。
しかし、逆に言えば、そういう悪い所が今でているというのはいいとも言えます。
なぜならば、例えば、全く喧嘩をせずに言い合いもせず、いつも仲のいいカップルがいざ結婚したら、まるで違っていて大喧嘩な毎日。
なんてこともありえるわけです。
いまのうちに悪い所がでているわけですから、
その彼が本当に好きであれば、今のうちに二人で話し合い解決する。
というのもアリです。
ですので、わたしならば、一度彼に洗いざらいすべて言って、相談する。
まず、これを一度やるべきでしょうね。
それでも、ダメだったら別れることを検討する。
この流れがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛時代が、この先幸せになるかな?なんてのではダメです。


彼は、本来、めちゃくちゃ尽くす時期です。

20代後半だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A