プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と別れました。
顔や性格は好きだったし今も大好きです。
ただ、将来性がなく同棲や結婚は考えられない人でした。
将来性ないと思う理由→一緒にいても単独プレー(スマホゲーム、スマホで動画見るなど)が多い、テレビがつまらないと言って一緒に見てくれない、ゲームが好きで常にゲームをしている(友達とネトゲするためヘッドホンされることも)、車の運転ができない等
私は30代に差し掛かろうとしている歳で結婚もしたい為、好きという気持ちだけでお付き合いするのは良くないと思い些細な喧嘩から別れを切り出しました。
やはり、将来性ない人と好きっていう気持ちだけで付き合い続けるのは人生勿体無いですよね?

A 回答 (6件)

あなたは賢明な人です。

ただ、賢明な人でも将来性より好きの気持ちに押されてしまい,クズ男と結婚しちゃう場合が多いです。ダメンズ好きの人もいますよね。

変な言い方になりますが、その賢明さを失わせるほど時に「好き」の気持ちは理性や正常な判断を吸い取ってしまうものなのかもしれません。

あなたの場合は特に既婚者なら、あなたの文面から元カレは結婚相手として見られないのは当然のことと、あなたの判断を120%指示できます。

あなたの読みは正しいです。正直な感想を言いますが、好きの気持ちより不安が勝ってしまったあなたの恋愛は、これもまた変な言い方になり失礼かもしれませんが、その程度の「正常な判断を惑わす」レベルの恋愛ではなかった、と言うことです。それで良かった、とも思いますが。

恋愛で女を夢中にさせるタイプの男と家庭生活に向いている男とは残念ながら一致しないことが多いようです。なぜなら恋愛だけでは、2人でご飯を安心して食べてゆけないからです。男に寄生して暮らすつもりはなくても男の経済力は結婚の決め手の1つになります。

貴女がお別れした人はゲーム依存症みたいな人で自分の時間だけを優先して暮らすタイプ。

健全な家庭生活は全く期待できません。もし、結婚してもリ○ンの三文字がすぐ頭に浮かぶかも。

車の運転ができない、これは都会で暮らすならそれも有りです。でも、地方だと車無しの不自由さを感じることが多いでしょう。

私が今の旦那よりも好きだった元カレは運転しない(免許なし)男でした。別れましたがドライブの思い出が無いのは寂しかったし、おしゃれな靴で長く2人で歩いたときには疲れて不満に思いました。

私の夫もオタクっぽい人なので、自分の部屋にこもって好きなことをしていれば満足で、一緒に何かする楽しみは我が家にはないです

○はイヤと自分の好きなことしかしないので、私と行動を共にする機会は本当に限られています。おそらく夫も家庭生活向きの男ではなかったようです。

1人で自分の世界を生きればいいのに、なんで私と結婚したのさ、と年取っても思います。

あなたは不幸な生活をしないで済みましたね

ヘッドホンまでしてあなたと2人の世界に仕切りを設けたい男は、子供の親になったときでも未熟なパパにしかなれないわね。

賢明な判断でした。その人はあなたを燃え上がらせてくれる人でもありませんでした。

別れたことに祝杯をあげましょう。

これからが、あなたの素敵人生の始まりになるでしょう。難を逃れることができたのですから。リセットできて良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

今でも好きで別れたことを後悔しかけていた時にこの質問を投稿しました。そんな中でこんなに別れた選択肢を全肯定してくださり心がとても軽くなりましたし、この判断で良かったんだと改めて思いました。とてもありがたいコメントでベストアンサーにさせていただきました。
元彼が恋しくなってしまった時は夢子さんのコメント読み返して同じ繰り返しをしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 01:43

「30代に差し掛かろうとしている歳で結婚もしたい」ということですよね。



「顔や性格は好きだったし」で、付き合うのですか。

で、質問のような状況で別れる、と。

最初の時点で、見極めができていないように思いますが。

こういうやり方だと、非効率的かと。
    • good
    • 1

もったいない無駄な時間を過ごしましたね。

結婚目的ならそこにターゲットを絞って彼氏を選びましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勿体無かったかもしれませんが、いい経験になりました。

お礼日時:2023/03/01 01:35

恋愛と結婚は違うから、相手をよく選んだ方が良いと思います。



彼は、結婚には向いていなかったのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

恋愛と結婚は違う、、、、。すごく沁みましたありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 01:34

「将来性がない」って違う意味だと思うけど。


正社員じゃなく、バイト生活とかそういうことを言うよね。

これって、将来性がないじゃなく、あなたに合わせる気がないんだよね。
勿体ないかどうかはわからないけど、一緒にいても楽しくなさそう。
それに仮に結婚したとして、子供が産まれても、自分中心で自分勝手に過ごしそう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一緒にいて楽しくないと思ったタイミングもありました。そうですよね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 01:34

「もったいない」というより、「好きという感情だけではどうにもならないことがある」というだけかと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。すごく心に沁みました。

お礼日時:2023/03/01 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!