プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来性のない恋愛についてご相談です。

23歳社会人女です。
最近年下の彼氏ができました。マッチングアプリで出会ったのですが、すごく意気投合で性格も良くて一見普通にまともな彼氏です。
出会った当初から私のことを好きになってくれて、付き合いたいと言ってくれていました。

ですが将来性がありません。
その理由のひとつとしては、彼氏の性癖がすごいのです。
例え付き合ってなくても孕ませたいとか、支配したいだとか、本当に変わってます。
そのことを彼は自覚していて、「俺と一緒にいたら将来不幸になるかもしれないし結婚って言われるとプレッシャーになる」と言われました。

ちなみに私自身も変態なので無責任なことがなければ夜の営みについては何も問題はないんです。

それでも離れたくはないしお互い大好きで愛している。
これからも同じ時間をずっと過ごしたいしいろんなところに行きたいし思い出を作りたいとお互いが思っています。

上記のこともあって彼は自信なさげに別れた方がいいとか俺はダメ人間だとか言っています。
もし何かあったらすぐ別れていいからねとかも言われてます。

私はまだ将来結婚とかしたいですがまだ焦ってもいませんしまだお互いを知らないので、もう少し知ってから将来のことも考えつつ付き合って生きないなと思っています。
なので無責任なんじゃないかと思うことや本当に嫌だなと思ったら別れようかなと考えています。

将来性のない、結婚を考えない。
こういう恋愛もアリなのでしょうか。

今は別れませんが今後のためにご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ただのナンパ師です。



マッチングアプリあるあるです。

すごく意気投合で出会った当初から好きになってくれて、付き合いたいと言ってくれてるのは、たぶんたくさん他の子にもやってます。

ナンパ師はみんなそれができます。
経歴詐称なんて当たり前、共通の知り合いのいないマチアプは嘘つき放題。
好き、愛してるはいくらでも言います。バラマキ政策です。
嘘がバレても実害がない。切ってまた次行けばいい。

あなたはきっと彼好みのやりたい体なのでしょう。
性癖を試すのにうってつけなのでしょう。
それ以上でもそれ以下でもない。
本命にしたいとぜんぜん思ってないし、実際そう言っている。
こんな舐められた発言あるでしょうか。

あなたは体を許してしまったことで、
女性の本能的に執着してしまっている状態です。
(妊娠してしまったら、育ててくれる逃げない夫が必要になるので確保したい。これは本能です。)

20代中盤のめちゃくちゃ大事な時期にそんなことして
変な経験積んでしまうと、後が大変です。
強い刺激を覚えてしまうと、後が物足りなく感じて人生ハードモードに切り替わりますよ。

記憶は長い時間をかければ薄めることはできますが、消せません。
まったりとした、幸せな結婚の障害になり続けます。

まともな男性ほど、変な癖のある女性とは結婚しません。

あなたが気付いている通り、将来性は全くありません。

でも、独身なのですから、
今この瞬間の快楽を得るのもまた自由ではあります。

ご自分で選択されてください。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



もう少し評価材料や基準を増やしたり決めてみてはいかがでしょうか。

数値化やロジックは感情の真逆ですから冷静になれます。

また将来があるかないかは個人の判断となるからです。
宝くじに人生をかけて取り組む人もいますから。
この人にかけてみたいと思えばどのような環境でも幸せをつかめるかもしれませんが、それと同時にその影響も受け取る覚悟が必要です。

お金持ちと結婚することになれば生活や交流関係が激変します。
旧家のあととりと結婚すればしきたりや風習を學ぶ必要があるかもしれません。

このように
その人がまとう環境や生い立ち、行動習慣や、思想は今後の未来に考慮するべき大切な事柄です。
しかしながら、人昔前では親が決めた人とのお見合いが主流だったことも在るわけですから、現在は選ぶということが可能な環境なのです。つまり選ぶという行為にご自分の未来がかかっていると同時にその責任もついてくるということです。
現状では質問者様は彼を受け入れているということですから、その状況を最大限に満喫することを考えればいいのではと思います。子供が生まれてしまうことを避けながら最大限満喫することは不可能だというわけです。

あと参考になることがございます。
心理学において(専門ではありません)人生の成長の段階において人は満たされなかった感情を将来満たそうとする考え方があります。そのため、現状に至る行動習慣は幼少期や青年期の経験が大きく影響します。ご自身に自覚というものはないわけですがこのことを知ってるだけで自身や相手との向き合い方がかわりますからご参考までに…
    • good
    • 1

アプリでヒットして意気投合して「いいひと」。


随分都合がいい話だな、と思いますが、内容をみると「どこがいいひとなの?」というケースが多い気がします。
本問の男も既に異常な人格としか思えず、将来性どころか絶望的な未来しか見えて来ません。
それに、イヤなら別れればいいや・・という感覚と「愛している」は真逆ではないかという気もします。と、ここまで回答しててこれはお互いの打算と空想の寄せ合いであって恋愛じゃないな、と気付きました。
そこを踏まえても、一緒にいたいなら、ご自身の判断と責任でお好きにしたらいい、と思います。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

人の性癖については,そのカップルの合意で誰にも迷惑かけずに楽しめればいいだけなので、回答には影響しないでしょう。



私があなたの問題を一緒に考えたくてお聞きしたいのですが、と言うか確かめたいことでもあるのですが「もし、孕ませられたら取り乱してこんなはずでは、と悩みませんか?それも有りと受け入れられますか?」ということ。支配したいと言ってるくらいですから、支配されても彼氏を責めない、と気持ちができているんですよね。

彼氏は自分の困った(?)性癖をあなたに正直に伝えているのですから、お付き合いを続けてゆく意志があるのかどうか、あなたのほうが問われていると思うのです。

結婚に関しては、私も若かったら「交際=結婚」とすぐ結びつけるのは、窮屈で重く感じるかもしれません。結婚に縛られずにお付き合いしたいが、2人の合意で、あなたの気が変わらなければ、誰からも責められないでしょ。

恋愛と結婚に関する好みや価値観はそれぞれ多様でいいですし、これが答えだという公式はないのですから、あなたはあなたの恋愛観と結婚観に添えばいいでしょう。

ただ、結婚ばかりは自分がしたいと望んだ時に、ちょうど良い人が現れるかどうかの保証はありません。

やっぱりこの人とは続けられないと別れた時に、年齢的に価値の下がった(赤札のついた)メロンになっているかもしれません。若さが全てだというつもりはありませんが、マッチングアプリですと、年齢もご馳走のひとつかと思いますので。

将来性のない恋愛を歓迎する人は、たぶん現実的には少数派でしょう。でも、世間の声がどうあろうと、あなたが将来性より今同じ時間を過ごしたい共時性に重きを置きたいなら、素直に今、愛し合うこと、変態プレイ(失礼)を堪能すればよろしいのでは。

世間の誰もあなた方の性癖は知りませんし、特別な関心も持たないのですから(失礼)、2人でどうしたいのか、それ以上にあなた個人がどうしたいのかに、尽きると思います。

回答にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 1

将来性のない、結婚を考えない。


こういう恋愛もアリなのでしょうか。


はい。学生までのままごとならありです



孕ませたい


ハンマーで殴ってポリ袋を頭に被せて、山に捨てます。
    • good
    • 3

付き合う=結婚


って考え方がオカシイ(小学生?)のでは
なんやかんやと良い事書いといて「お互いまだ知らない」ってどういう事?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!