アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけどお互いの価値観の違い、将来性の不安とかで別れました。
ほんとに愛してくれる良い方でした。


結局は別れるって決めた側が未練残るものなんですね。


好きだけど別れた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

自分が本当に好きで手放したくないと思う相手であれば、相手を理解しようと努めますし海外にいこうとついていくものだと思います。


別れた後の心残りなんて殆どが寂しさでしかないと個人的には感じているので、結局時間が経てば人間案外ヘラヘラ元気に過ごせるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/04/01 02:15

振った方も振られた方も未練は残ると思います。



好きだけどっておっしゃいますが
価値観が違う人を心から愛せなくなったんじゃないですか?
どこか、どうしても許せなかったんじゃないですか?
離れたいって思ったら、もう好きじゃないってことだと思いますけどね。
それを好きだと表現するのは間違っている気がします。

その人を全否定するわけではないし
情もあるし、良いところもあることは知っている、、ってことでしょう。

あなたが恋愛当初の「好き」と今の「好き」は意味が違っている。

私は好きな人とはできるだけ一緒にいたいので別れたいとは思いません。
「好きだけど別れる」はありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
失ってから気づきました
この好きが何か探していこうと思います

お礼日時:2018/03/27 12:09

好きだけど別れる....それはごく当たり前のことだと思います。


好きになったから付き合う、そしてお互い合うから一緒にいるのです。
合わなければ別れる、合わないのに一緒にはいれませんからね。
価値観が違う人って、どこが好きだったのでしょうか。
優しさや容姿でしょうか。
付き合う時の条件に合っていたのですよね。
付き合い始めて価値観が違うのに気が付き、別れたのなら普通の恋愛ですよ。
今後の恋愛も同じです、そうやって自分に合う人を探して結婚するのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
容姿も好きでとても愛してくれる方でした

普通、、なんですかね?
時間に任せようか思います

お礼日時:2018/03/27 08:43

別れたのは昨日なんですね。

それは辛い時期でしょう。
私は「死にたい」と思うこともありました。

時間がたつのをまつしかありませんね。時間が経つと記憶も薄れ、悲しさも薄れてきます。
合コンに行ってみたり気がまぎれるように過ごすと少しマシですよ。
ちなみにその嫌々行った合コンで今の旦那と出会えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は泣きたくて辛いです
職場でも会うので。

時間に任せて新たな出会い探そうと思います。

お礼日時:2018/03/27 07:08

好きだけど別れた経験ありです。

今は大好きな旦那がいます。あの時別れずにあの人と結婚していれば今の超すてきな旦那と出会えなかったんだな、と思うとゾッとするくらいです。
旦那と出会う前は、さみしくて、「別れなければ幸せだったのかな」と悩むこともありました。
きっと今は寂しくてもきっとそのうち塗り替えるぐらいすてきな人と出会えますよ。
その時初めて「あの時別れてよかったんだ」と思えるのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
夜も寝れなくて涙止まりません

少しずつ前を向いていこうと思います

お礼日時:2018/03/27 06:58

「愛した人の数だけ、愛される人はいない」・・大好きな、ある歌の歌詞です。


ちゃんと受け止め合えるのは、この世界でたった「ひとり」なのですから。
無数の別れは「たったひとつの出会い」のためにあるのです。

恋愛は、迷ってばかりだと思います。
一番大切なのはどの選択肢を選んでも、「決して後悔しないこと」なんです。
振り向いていては、前に進めません。ただ、無理に忘れる必要はないです。誰かを愛したこと、決して無駄ではないです。
つらい思いは、誰かのつらさを受け入れられるための、大事な経験です・・・またひとつ、心が大人になりました。
前を向きましょう!

PS:「価値観」は決して誰とも「一致」しません。
「違い」を理解し、受け入れあうことが本当の「愛」なんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたの昨日だから今はとても辛いです

時間に任せて前を向いていこうと思います。

お礼日時:2018/03/27 06:57

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
好きなら、別れるべきではないと思います。自分の気持ちに素直になって、行動したほうが良いのではないでしょうか。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています