アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。
彼とは付き合って2年ほどです。

彼とは中距離恋愛中で、
半年後にさらに遠くの場所に住む遠距離恋愛をすることになりました。
それがきっかけで、私は将来、彼とどうなっていくのか不安に感じるようになり、
結婚についてどう考えているのか聞きました。

彼は、結婚にいいイメージがない、と言っており、
今すぐには結婚は考えられないと。。

私も今すぐにと思っていたわけではないのですが、
彼が将来のことを考えてくれていなかったことにショックを受けました。

ただ、その時は、いつかタイミングがくるだろう、と思ったのですが、
その後も、「みみみささは兄弟が子供を産んでるから、親のプレッシャーないよね」
とか共通の友人が彼女にプロポーズする話で「そんなに好きなんだね」とか、
結婚したくないアピールなのか、結婚するほど好きではないアピールなのか、
そういった話になると、彼の反応でこちらがすごくもやもやしてしまいます。

私が考えすぎなのかもしれないですし、彼の考えをちゃんと聞きたいのですが、
話したら急かされてると思われそうで、話していいのかわかりません。

私ももう考えない様にして、彼のタイミングを待つべきなのか、
また将来の考えをちゃんと聞いて最悪別れも受け止めるべきなのか。
みなさんならどうされますか。

現状からして、真面目に付き合ってくれているとは思います。
・お互いの親には会っている
・月1度会う(私が会いに行くことが多いけど)
・電話は毎日する
客観的にみて遊ばれているとは思っておりません。

ご意見のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

質問者さんに対して遊びではないけれど、結婚はしたくないんだろうね、おそらく。

少なくとも、遠距離恋愛がきっかけで結婚・・・とはなりそうにないですね。良くても同棲止まりでしょう。
さらに言えば、子供を持つのも嫌がるんじゃないでしょうか。
逆に言えば、今の質問者さんとの関係が丁度良いと思っている。

そんな彼と質問者さんの理想とする家庭が一致するかどうかです。
結婚して子供の居るスタンダードな家庭を築いていきたいと思っているなら、彼との別れも覚悟しなくてはなりません。
それでも彼が好きなら、一度遠距離恋愛してみるのも手かもしれませんよ。
さらに1年続けてみて、彼が変わらないようであれば話し合って結論を出すのはいかがでしょう。
    • 0

文章から判断すると「結婚する考えナシ」

この場合 線引きする--気が付くと 年齢が増えるだけになる
    • 0

経験してるので敢えて言うと…

待ちました。
本当にこればっかりは忍耐…
タイミングを待ちました、相当しんどかったです。

友人、家族、職場含めて、彼との交際は知っていたので全員に『いつ一緒になるの?』が口癖でした。

うちの場合なんですが、交際半年の時点で逆プロポーズして一応返事はOKでこれです。
怪しくなってきたのは一年経った位です。
彼の職場の人が続々と離婚…『結婚はロクなもんじゃない』って吹き込まれ始めました。
2年経った時点で結婚のけの字もなくなりました。
わざとプリクラとか記念日に『来年こそ、一緒になろうね!』と何度書いたか解りません。

うちは最初から遠距離でしたが…
質問者様と違うのは…殆んど彼がうちの所に来てくれた事と最低でも月2以上は会ってました。
連絡は朝仕事に行く前に電話、仕事終わりに電話、あとはメール等でのやり取りでした。
うちも遊ばれてるとは思ってませんでしたが…周りからしたら『そこまでしてるのに何で結婚しないの?』でした。

4年目に入った時にさすがに限界来て、こちらから別れるか結婚するか、迫りました。
やっと覚悟は決めてくれましたけど…正直質問者様よりうちの年齢はいってました。

どうしても彼との将来を歩みたいならそれなりに行動に移す以外ないかと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0

女性と言うのは男性の立場や気持ちを考えられないので普通に別れで良いかと。

貴女が彼の支えにも惚れさせてもおらず、彼が結婚したいと思えてないのが一番の原因です。

結婚で負担を強いられるのは彼なので惚れさせる位はしないと。
    • 0

結婚式をしたかったら他の人を探しましょう

40代や50代の男ならすぐに求婚されます
経済的な余裕もあるので大切にしてくれますよ
ブラマヨの 吉田やフットボールアワーの後藤などは同棲している女と8年過ごしても結婚しないので女が見切りをつけて別れたら慌てて追いかけてしぶしぶ結婚をしました
    • 0

出産適齢期があることを、だいたいの男は知りません。

このままの状態で付き合いが続いて、お互いが籍を入れるか、となったときに結婚すれば良いと思っています。

男の方が子供が欲しいとなれば結婚を急ぎますが、彼はそうではないようです。

とすれば、ハッキリ具体的に2年以内に結婚、というような条件で話し合うべきです。

今は、今の関係で良いのでしょうが、結婚となれば話は別です。

残されている時間はそうないと思いますけどね。
    • 0

27歳だったら焦りますよね。

子供産むなら早い方がいいですし。
その人は恋愛として楽しんで、婚活は別でやればいんじゃないですかね。
で、いい人が見つかり次第別れる。でいいと思いますよ。
    • 0

女性には「出産年齢」がありますからね。

そんなに、結婚に対して気のない人とは別れて

婚活したら如何ですか?

結婚のタイミングを男に任せていてはダメですよ。
    • 0

質問者さんが、結婚しなくてもいいと思っているなら続ければいい。

そうじゃあないなら、さっさと次の人を探したほうがいい。
年齢も年齢だしね。
    • 0