アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と初めての本格的なケンカ中です
現在仲直りに向けて頑張っていますが、彼がどういうタイプなのか分からず苦戦しています
きっかけは私が彼の趣味に口出ししてしまったことです
LINEで私が不満を長文でおくりつけ、1週間ほど距離を置いていました
その後自分の身勝手さも反省し、自分から謝りの連絡を入れました
いつもは返信も早いのですが、現在は返事はくれますが半日以上既読無視が続く状況です
私は話し合わないと解決しないと思っているタイプなので、早く話し合って仲直りしたいと思うのですが、彼は違うような気がします
ケンカの内容については、スルーされていて他愛のない事にのみ返事があります
この場合、
既読無視→しばらく放って置いて欲しい、
他愛のない話→ケンカは私が謝ったことで終了とし徐々に元通りになりたい、
話し合うつもりはない→別れたい
のどれかなのかなと思うのですがどれでしょうか?
喧嘩後話し合いが出来なかったこと、既読無視などされたことがないので、する側の気持ちが分からないです
ぜひアドバイスをお願いします

A 回答 (8件)

>既読無視→しばらく放って置いて欲しい、


他愛のない話→ケンカは私が謝ったことで終了とし徐々に元通りになりたい、
話し合うつもりはない→別れたい
のどれなのかなと思うのですがどれでしょうか?
↑これは彼の個人の気持ちなので他人は勝手な推測をすることしかできません。
ココで100人の人がこれだ!と1つに絞っても全く違うって事も有り得ます。

なので勝手な推測としては、
彼が話し合わないと解決しないと思ってるタイプじゃない、って場合や
話し合ったって解決なんかしないからこの件はもういいや、と思ってる場合なんかもあるかもしれない。
    • good
    • 0

そういう考え方に意味はありません。

あなたは仲直りがしたいのでしょう?ならこんな所でグダグダやってないで直接会いに行って仲直りしたい事を言えばよいのです。好みなんて分かり合える代物じゃないから。趣味とか好みに口出しても不毛なだけですから今後はあまり言いすぎないことです。

あなたも好きなことを全否定されて平気ですか?相手の趣味で付き合っている訳じゃないでしょう?今あなたの彼氏は趣味とあなたとを天秤にかけているのかもしれないですよ。本来は比べるものじゃないのでそんなことをする必要がないのにあなたがそうするようにけしかけてしまったんですから、あなたが彼に踏み込んでそういう迷走を断ち切るしかないですよ。

くだらない事してすれ違ったのだから多少の強行手段で直しにかからないと普通に自然消滅してもおかしくないのでは?こういう場合は下手な小細工なしで素直になりましょう。
    • good
    • 3

あなたが1週間ほど距離を置いていたなら、彼も1週間くらいは既読無視してもおかしくないです。



自分は1週間距離を置きながら、相手から半日既読無視されたら焦るってちょっとどうかしてます。

彼も今は彼なりにあなたと距離を置いている可能性もあるのですし。

提示された三択の、どれもあり得ますし、彼のことをよく知っているはずのあなたがわからないのに、彼のことを何も知らない他人が「これです!」って断言なんかできないし、彼の本当の気持ちは彼にしかわかりません。

彼自身も、今後あなたとの関係をどうするか迷っている段階かもしれません。

ご自身は1週間距離を置いていたのですから、彼の気持ちが落ち着くのも1週間くらいかかってもおかしくないと思うべきです。

時間が経てば、彼が何を考えているのかはわかります。

時間が経たないとわからないものを、「いま知りたい!いま知りたい!」と焦っているだけです。
    • good
    • 1

相手の趣味の不満を長文で送りつけたのはまずかったですね、彼からするとその話を蒸し返して欲しくない気持ち何でしょうね、


会って謝罪したい ではなく、会って話し合いがしたいというのがよくわからないですが

話し合いで、まだラインの内容を解説して理解してもらいたいのなら彼は会いたくないだろうし
謝罪したいの意なら、話し合いたい ではなく謝罪したい と伝えましょう
    • good
    • 2

喧嘩の修正法は外れた雨戸の修正に似てるぞ


...はめたら治る、(この時、黒ずんで来たな!と言っても起こらない事)
    • good
    • 0

もう元には戻れません。


というか、どういう人間なのかわからない相手と付き合って、大喧嘩したということですよね。そもそもそれを付き合ったというべきではない気もします。
すべておしまいというより、最初から何もなかった。「好き」も勘違い。それだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

趣味を否定、



例えばフィギュアの収集に何万も使う。あなたは無駄遣いを非難する。非難された彼は無理解な女としてつき合うのをやめる。

あなたとの将来の生活設計より自分の楽しみを選んだ、ということです。彼にとって趣味はなんのために生きるか、なんのために仕事をするか、というモチベーションに関わる絶対譲れないのでしょう。

趣味を否定するならつき合うのは止めたほうが良いですね。新しいあなた好みの男性を見つけることをお勧めします。
    • good
    • 0

みんな既読無視したくてするのではないので、気持ちがイライラしたり怒ったり気持ちの中におさめられないから、いけないと判っていても ついつい既読無視に至るんですよ。


既読無視したくなる位 相手はカッカ熱くなってしまわれている印です!

別れたいのではなくて、距離を少し置きたいとか ではないでしょうか?
喧嘩は互いを知る為に必要な行動です、早く仲直りできるコツを見付けましょ。
私達夫婦は、喧嘩してしまったら 早いタイミングでお互い同時謝る事が多いかな!..基本仲良しです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A