アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩して既読無視されました。

彼氏とはもうすぐ3年付き合っていて同棲も考えています。そんな彼氏と喧嘩をしてしまいました。いつもは喧嘩しても何時間かしたら返事が来て次の日には「もうこの話はやめよう!」となり、ラインが続きます。
でも、今回は謝っても1日既読無視をされました。私は会って謝まりたかったので追加で「今日会って話せない?」と送りました。そっとしといた方が良かったのでしょうか。



p.s 付き合った頃に買った指輪を彼は遊ぶたびにつけてくれていました。最近彼は引越しをして引越した時に指輪を持ってくるのを忘れてたので「一人でつけてるの虚しいから次帰った時は持ってきてよ笑」と言いました。その後も実家に帰った後指輪を持って帰るのを忘れて私が「指輪忘れるってことはそんな大切じゃなくなった?」と言ってしまった事が発端です。
なんでこんな事を言ってしまったのだろうととても後悔しています。

A 回答 (7件)

間違えているのはその出来事だけではなく、それを気にして追求したりする性格についていけなくなったのでしょう。



同棲なんて更に束縛や追求が強くなるので無理だと思います。
    • good
    • 2

流石に呆れ果てて読む気も無くなったのでしょう。



同じことを何度も繰り返していますよね。
学習能力が無いと言うか、反省する気はさらさらないと言うか、どうせまた許してくれるからと高を括っていると言うか、
個人的には限界かなぁって思う。しかも1日だけで騒ぐようでは、マジでフェードアウトしたくなる。

彼が自分と同じことを考えていない事を願います。

・・・
彼に依存して欲しいと思ってませんか?
それ、恋愛感情じゃないからね。
    • good
    • 1

揚げ足取りのような追求が悲しくなってしまったのかもしれませんね。


今は返事を待ちましょう
    • good
    • 3

お気持ち、とても分かります


正直女性側からしたら、喧嘩をしたら仲直りもしくは解決まで持っていきたいですよね
だって解決しなきゃ、原因が治らなければまた喧嘩が起こりますから
解決を先延ばしにしたり、解決してないのに終わらせたり、途中で既読無視されたりすると諦めるしかなくなる。不満がつのる。それが原因で別れることになる。

他の方が言ってるのは男性側の意見だと思います。
「めんどくさい」「反省する気がない」
それ、主が悪いと思ってるからだと思います。主が何かしたと思ってる。

ですが本文を読む限り、別に主は悪くないと思います。どちらかが悪いという訳ではなく、ただ彼氏さんが面倒くさがっただけのような感じ。

完璧に解決策があるのですから、彼氏さんが「つけるようにするね」って言えば終わりじゃないです?
それを主のせいにしてる気がする。

私は主と同じでよく喧嘩をしますし、彼氏は面倒くさがりながらも解決や仲直りまで結びつきます。

喧嘩をしないカップルなんて有り得ません。それを面倒くさがるなら、恋人を持つ資格がない。もちろん夫婦になる資格も。

貴女は悪くない。嫌なことを嫌だと言って、不満を不満のままにせず、相手に主張することで主と彼氏さんの関係性は成長すると思います。

長くなってすみません、読みにくいし意味が取りにくいかもしれません( ˊᵕˋ ;)

他の方が中々に酷いことを言ってたので…目に余って…(´・ω・`)
解決や仲直り、関係性のひびを直そうとしている主は悪くないですよって言いたかっただけです!!
    • good
    • 5

言い加減に指輪遊びは、終わりにしませんか? 3年も経っているのですから、違う遊びを貴女から提案しましょう。

    • good
    • 1

彼、ウンザリしているでしょうね。



何故、喧嘩するんですかね。
私は彼氏と喧嘩しないからわかりませんが…
そんなに、彼をコントロールしたいですか?
ペアリングだとしても、指輪をするかしないかは、彼の自由でしょう?

「今日、会って話せない?」って、何を話をするの?
謝罪も、何故謝罪しているかわかってなければ意味ないですよ。

何故、彼がたった1日だけど無視をしているのか…って、

今まで、「しょうがないな…」で、許して貰えても、限度がありますからね。

謝罪したら何でも許して貰えるわけじゃありませんよ。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



既読無視されましたと、言っても、
まだ、たったの1日ですよね。


相手が既読無視をしているのは、
「僕は頭にきてますよ」と、いうことを
貴女に知らせている証拠ではないですか。

女性に多いのは、すぐに白黒つけようとしますが、
相手が頭にきているときは、しばらく、そっとしておくこと
なのですよ。

3年も付き合っているのであれば、貴女のほうも
それほどあせることはないのではないですか。

この程度で私たちは終わってしまうと、そう思ってしまうの
でしょうか。

仮にこの程度で終わってしまったら、それほどの絆では
なかったということですよね。

いつも喧嘩をしたら、彼から連絡がきたということですが、

男女の仲で、いつもと同じだから、平気なんだということは
ないよ。もしそう思っているとしたら、貴女の慢心だと思います。

ここでの質問の女性で、7年付き合っていた男がいて、
いつも喧嘩になると、男のほうがそのたびに連絡がきたので
女のほうからは、ほっておいた。

そのつもりで、また彼から折れてくると思っていたが、
男のほうは違う女性と付き合ってしまった。

くやしいとか、オトコをたくさん非難したり、自分はノイローゼに
なったと、何度も何度も質問というより、共感を求める文章を
載せていた女性がいたよね。

おじさんは、男のほうから何年も折れていたけど、
急にそうなったわけではなくて、もう、こういう女は嫌だなと
ずっと以前から思っていたのだと思います。

その結果、オトコは違う女に行った。
女のほうは男の浮気だと思っている。

浮気というのは、もともとの女に戻った場合が浮気。
戻ってこない場合は、その女性とは終わらせたということですよね。

貴女の場合、今回の喧嘩だけではなくて、以前にもしていたときは
男のほうから連絡がきたんだよね。

だから、貴女のなかで、オトコとの慣れから言わなくてもいいことを
言ってしまったのですよね。

男女の仲って、割合に長く続くと慣れから余分なことを
いいがちですよね。

この慣れが男女関係が終わってしまうこともあります。
今までは許してくれたことであっても、その人の心のなかに
ここまでは許す、この線にきたら、許せないということは
あるものではないですか。

男女の仲って、心をお互いに許す、許されるということで
仲が深まるのだけど、それが逆に遠慮がなくなくなってしまう
ことにもなって、それがもとで終わってしまうこともありますよね。

長くなってきたな。

相手が既読無視は、まだ1日だし、相手は貴女に僕は頭を
きていますよと、いうことを貴女に知らせていることなので
しばらくそっとしておきましょうよ。

相手が頭をきているときに何度も連絡すると、ますます嫌になられてしまうよ。

>「指輪忘れるってことはそんな大切じゃなくなった?」と言ってしまった事が発端です。

相手が貴女のことを大事にしている場合、
今まで喧嘩しても、彼から連絡があった男だから、
貴女のこと大事にしている証ですよね。

なのに、こんないいかたをされれば、そりゃ頭にくるでしょうよ。

謝るのも何度もしないほうがいいよ。

何度も謝るとね、それほど謝るくらいであれば
最初から、そんなこと言うな、という気分にさせるものだからね。

連絡したいのであれば、せめてこちらからは何もせずに
一週間とか10日くらい経ってから、連絡したらどうですか。
冷却期間を置くことです。彼の怒りの冷却期間ですね。

あとね、たった1日くらい既読無視されたぐらいで
騒がないことです。

既読無視された、どうしよう、どうしようではなくて
そうなんだ、まだ相手は怒っているんだ、じゃ、そっとして
おこうと、そういう付き合いをしていかないとね。

こういうときに、貴女のほうからまた連絡しても、
ますます既読無視をすると思いますよ。

相手は怒っているのだから。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A