プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間LINEで彼氏と喧嘩して、
だいぶと振り回されて嫌気が差していました。
彼氏がさよならと送ってきたので、これ以上振り回されるのがめんどくさくて既読無視していたら
昨日はごめんなさいと今日の朝LINEがきていました。
喧嘩の内容などから考えても謝ればいいと思ってるのが丸わかりで、未読無視していたら夕方送信が取り消されていて、さらにプライドが高い人だなと思いました。
その後に荷物が届いて、私の好きなお菓子が届きました。

送り主が書かれていないのですが、私の家の住所を知ってるのは家族か彼氏だけで、家族に聞いたら送ってないということなので、彼氏からだと思います。
喧嘩してすぐにお詫びに送ってきたんだと思います。

みなさんならLINEしますか?
また、なんてLINEしますか?

A 回答 (3件)

>みなさんならLINEしますか?


その時になってみないと分からないというのが正直なところです。

と言うのも、もう、振り回されるのが懲り懲りで、今すぐにでも別れたいという事であれば放置して、更に相手の連絡を待つかもしれませんし、逆に白黒ハッキリさせるつもりでLINEして、話し合うなり別れるなりすると思いますので、あなた次第だと思います。

>また、なんてLINEしますか?
これもあなた次第ですね。
別れるつもりであれば『色々話をしたいので時間を取って欲しい!』みたいな感じでLINEして、日時や場所の打ち合わせをします。

仲直りするつもりであれば『このままだと駄目だよね?あなたはどうしたいの?』などと、伺いもしくは少し歩み寄る様なLINEを送ると思います。
(自分が納得できるメッセージが来るまで放置するのでも良いです。)

あなたが別れたいのであれば、手短に話しをして終わりにすれば良いのですが、仲直りするつもりであれば今回の喧嘩の仲直りに加え、振り回されている件も本当に嫌だという事を、絶対きちんと話して彼に分からせる様にしてください。

お互い主張したり、時には感情的になる事は仕方が無く、むしろそうやってお互いを理解したり深め合うのが理想なのですが、喧嘩をしてもきちんと解決して次に生かされなければ、似たような事の繰り返しとなり、進歩が無いという事になってしまいます。

進歩の無い交際は良くありませんから、そういう悪い流れはお互いがきちんと話し合って再発防止に努めるべきですが、それでも駄目な場合は相性が悪いと思いますので自分は別れた方が良いと思います。
判断に困った場合は、今の彼と結婚しようと思うか否かです。

結婚が無理な相手であれば、完全に時間の無駄になりますから、すぐのすぐには無理だとしても、準備を行って早めに別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0

彼氏が謝罪の意を示したことは良いことですね。

LINEで返信するのが良いと思います。彼氏が送ってきたお菓子に感謝の意を示し、また改めて話し合いたい旨を伝えると良いでしょう。ただし、今後も同じような喧嘩が繰り返されないように、改善策を一緒に考えることが大切です。お互いに気持ちを言い合って、二人で解決していくことが望ましいです。
    • good
    • 1

何もしないで、このまま別れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています