dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と喧嘩して、私が謝ってから数時間既読無視されました。
その後、
「時間おいてまた別の日話そ」と言われました。
私「本当にごめん。反省してる。自分の発言にもっと気をつける。」
彼「時間置いてまた別の日話そ」
こういった流れです。

彼にはすぐ終わらせようとするのが嫌だと言われていました。私は喧嘩などにおいてもすぐ切り替えられるタイプですが彼は違います。

①これはこの喧嘩内容の話をまた話し合う という意味でしょうか?それとも、普通に戻る(普通の会話)を指していると思いますか?

②「整理する時間作ってくれてありがとう。待ってるね
今日は仕事おつかれ様 」と送るのは大丈夫でしょうか?

別れたいなどは言われていません。
お力添えをお願いいたしますm(*_ _)m

喧嘩の原因はクリスマスを一緒に過ごせないことです。やむを得ない事情でしたが、後日改めてということも無く納得いかず気持ちをぶちまけてしまった感じです。

質問者からの補足コメント

  • 考えてくれてありがとうね
    今日は仕事お疲れ様
    まってる と送りました。
    もう自分からは送らないようにしようと思います

      補足日時:2022/11/27 01:35

A 回答 (6件)

①今の嫌な雰囲気から逃れたいだけですから時間が解決しますよ。



コツはあなたからせかさない事です。

ほっといたら向こうの気分が早く良くなります。

②一言も送らない方がいいです。

喧嘩の内容は、どのカップルにもあり得る、価値観の違いですから気にしない方がいいと思います。

「気になるから書いてるのにー⁉︎」

と思いますよね? 

でも側から見たら喧嘩の内に入らない内容だと思うんです。

仲がいいからそうなったんだと思えます。

お互い、まだまだ考える心のゆとりがあるからです。

本気の喧嘩になると、一言も喋らなくなったり、完全無視したりして考え直す、改める、と言う事が無くなります。

「時間おいてまた別の日話そ」は、仲がいい証拠です。

彼に、まだまだ優しさが残ってますから、ご安心を!

気を楽にして気長に待ってあげるだけで戻って来ますよ。

相手の気持ちを追っかけながら戻らせるより、ワザと完全に孤独感を与えて考えさせた方が、これから先うまく行きますよ。

経験者です。

偉そうに聞こえたら、ごめんなさいね✌️
    • good
    • 1

彼氏はちょっと冷たい気がします。


話し合うのは喧嘩内容の事だと思います。
そんな彼に「整理する時間を作ってくれてありがとう」は要らないかも。
「分かった」と簡単な返事程度でいいと思います。
    • good
    • 0

例えば名刺の前に品詞を補ってみると、『(とりあえず一定の長い)時間を置いて(いつかわからない未定の)別の日に話そう』と言葉を濁しているとしましょう。あなたとの話し合いをとりあえず今ではなく先送りにしてる。

今話して解決できないのは、あなたが彼氏のどちらに問題があるのでしょう。激しい喧嘩になってしまうのですか?多分彼は積極的に問題を解決するというよりは基本的に問題を先送りにするタイプではないですか。誠実な人なら同じフレーズを繰り返すよりかは表現を変えると思います。ただわたしはあなたの彼を見たことがないので実際は分かりません。でも単調な表現を繰り返すなら信用はできなくなると思います。でもクリスマスに一緒に過ごせないっていうのは普通の交際ならあり得ないと思うのですが、仕事が忙しすぎるのでしょうか。その辺ミステリアスなら信用できないでしょうね。ご参考に。
    • good
    • 0

クリスマスを一緒に過ごせない理由があるのに


後日改めてということがないだけで怒ることが理解できないです。
あなたは本当に自分が悪いと思っているのでしょうか。
自分が蔑ろにされると相手を攻撃をしかけるような人を
大事にしたいと思うでしょうか。
彼は遂に嫌気がさしたのだと思います。
色々と人に期待し過ぎです。
いつかダメになるのはわかりきっているので諦めた方がいいです。
人間的に成長しないと誰と付き合っても無理だと思います。
    • good
    • 0

愛情の欠片も無いですね!


そんな男とは、さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

①喧嘩の内容をまた話し合うんだと思います。


②んー彼と貴方のことを知ってるわけじゃないので正解かはわかりませんが、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A