dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と些細なことで喧嘩します。
しかしそれが駅や、駅のホーム、商業施設など公共の場でそれが起こると彼氏は話し合いどころか逃げ、別行動
で、お前といるところを見られたくない、同類だと思われたくない、恥ずかしいと言います。


毎回喧嘩のきっかけは彼氏で、彼氏が私に対して余計な一言を言ったり、デリカシーのない発言を私にしてくるので、
それで、あなたは私に何が言いたいの?というところから始まります。普通に傷つきますし、いい気持ちは全くしません。彼氏は悪いと思ってる気配もありません。、

お互い険悪なムードのままデートは続行できないので、その場で軽く、結局私に対して何が言いたいのか、なぜそういう態度なのかを私が問い、軽く話し合いをしようと持ちかけるのですが、不機嫌な態度やめてと言われます。
やめてもなにも私自身も傷つく言葉を言われているのでにこやかに問うことは出来ないので、かと言ってその場で話し合いもせずデート続行は難しいです。

人目を避けた場所に移動して、話し合いをしようと持ちかけますが何回話しかけても応答がありません。
聞こえていないのかなと思い声も少しずつ大きくなります。肩をトントンと叩いても、無視。
すると、声が大きいだろこっち来るなと言われます。
完全に人がいない訳でもないので口論している所を他の人に見られたこともあります。良くないことは分かっています。

デート中に喧嘩をした時に、どのように話し合いに持ちかければ良いのでしょうか?
とてもじゃないですが、その場ではグッとこらえてデート続行なんてできる状況じゃないから話し合いをもちかけているのに、人の目を気にして、今見られてたよ、とか。大きい声出すな(無視するからそうなっていることを分かっていない)と言われて話し合いにならないです。

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしや、なぜ付き合っているのですか?等の回答、質問の回答になっていないです。

    話し合いが無理なのであれば、その場でどのように善処したら良いのかをここでは聞いています。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2024/06/26 22:14
  • 回答ありがとうございます。
    私の発言のどのような部分にデリカシーがあるとは思えないのか、今後の改善参考にしますので詳しくお聞かせ願います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 22:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

取り敢えず貴女のこの質問文を彼に見せては?



彼が全く気にしなければ私たちが間違っていて、彼が理解して別れようかと言えば私達が合っています。

質問者の半数がそこまで否定する彼と何故今現在も付き合っているのだろうと不思議なんです。

貴女が間違っているとかでは無く、現在が付き合えるほど貴女が彼を好きな様には見えません。

先ずは彼にこれを見せましょう。

デリカシーがある内容なら別に何も起こらないし、彼が反省するかもしれません。
    • good
    • 0

男女の考え方の違いのような気がしました。


文章に質問者様の声が大きいと言うフレーズが多く見受けられました。
おそらく質問者様は自分が思っているより声が大きい、または声が通る、ということがあるかもしれません。
また、無視するから大きくなっても仕方ない、という言い分も理解できます。
ただ、私が無視されて嫌な気分だから声が大きくなっても仕方ない、という理屈が理解できない男性も多いのです。
彼氏さん理屈っぽい性格とかじゃないですか?
私は以前「女の子の日で体調悪いんだから不機嫌になっても仕方ないでしょ!」と言われたことがあります。そのとき私の脳内は「体調悪いからって人に八つ当たりしていいってどんな理屈?」でした。
きっかけは彼氏さんなんだと思います。
ただ、理屈っぽい人に感情を顔に出して話し合いを求めても応じてくれません。
行動が正しいかどうかはともかくとして一度ほとぼりをさましてから自分が思ってるより一段階小さい声で落ち着いてゆっくりしたトーンで話し合いを求めてみてください。
望む結果が得られると思います。
理屈っぽい彼氏でなければ上記は意味をなさないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。たしかに、彼は理屈っぽいです!私は運動部経験があるのでたしかに声は人よりも何倍も通りやすいと思います。
デート中にほとぼりを冷ますのは難しいかもしれませんが、善処します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/06/27 00:24

声を出さなければいいんですよね? ならばLINEやDMでやり取りすればいいんです。

他人からはただスマホを弄ってるようにしか見えません。

それすらも拒否するのであれば彼はハナっから話し合いをする気がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…その手があったのを忘れていました!
ありがとうございます。今後ももしそのようなことが起きたら、やってみます

お礼日時:2024/06/27 00:25

デリカシーの無いことを言う男と、


場をわきまえない女。
お似合いですね。
    • good
    • 10

貴女の発言も対してデリカシーがあるとは思えないし、貴女は彼の否定がしたく一緒にいるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 10

元々話し合いをする気がないんだから、どのように持ちかけても無理です。

    • good
    • 0

価値観・性格が違いすぎます。



もし、結婚しても、毎日毎日言い合いになり、子供がまともに育ちません。

お互いの為に別れた方がよさそうです。
    • good
    • 0

で、何故?未だに付き合っているのでしょうか



公共・公衆の面前でのカップルの喧嘩ほど
見るに耐えない物になるので、
正直 第三者としては他所でやれよ!となるのは当然。
    • good
    • 1

どうしてそんな人とお付き合い、一緒に行動するのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!