プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の怒りと恐怖
20代前半女です。彼氏と喧嘩や言い合いになる時、とてつもなく彼氏が怖いと感じます。彼氏はとても温厚で優しく人当たりのいい人です。仕事の同僚からも信頼されています。ですが、言い合いになった時本当に人が変わるように怒り狂うことがあります。言い合いになるきっかけは、私が先に言い出したり、言いたいことだけを言ってその後話し合いに向き合わなかったり、話し合いを放棄しようとしたりと、私が悪いことがほとんどです。ですが、そのあとの彼氏の豹変ぶりが恐怖でしかなくなりました。

前には電話で言い合いをした時に「死ね」「殺す」などの暴言を吐かれ、今から家に行くから待ってろ、お前の家族がいても乗り込むからなどと言われました。

そして今回は、一緒の部屋にいる時の言い合いでした。私がいつものように話し合いが続けられなくなり、嫌になって耳を塞いでしまいました。彼氏はそれにブチギレてしまい、私の耳元まできて大きい声で怒鳴り、私は怖くて震えて過呼吸になり、その場にうずくまることしか出来なくなりました。そして、彼氏が目の前で彼自身の手を床に打ち付けて骨折しました。その打ち付けた場面はうずくまっていたので目では見ていません。その時は何が起こったかわからず怖くて過呼吸が続いていましたが、彼氏は「お前は怖がってるだけだからいいよな!いてえよ!見ろよ!骨折れてるよ見ろよ!」と言ってきました。そしてそのまま部屋にあるものをばら撒き始めました。私の荷物もばら撒き始めました。彼氏がおかしくなっているのは分かりました。痛がってるのはわかりました。救急車を呼ばなくちゃいけなかったのもわかります。でもどうしても怖さで顔を上げられませんでした。その後病院に行って骨折と診断されました。怖くて身の危険を感じるのは初めてだったので、怖がってるだけという言葉で片付けられないものだったのですが…ただ、ごめんなさい、私が全て悪かった、ごめんなさいと泣きながら謝ることしか出来ませんでした。その後、この怪我はお前がやったんだよ、ここまで俺をおかしくしたのはお前のせいだ、って言われました。確かに今までたくさん我慢させたと思います。私がわがまま言い放題でも文句も言わず聞いてくれてました。職場の異性と話ししないで、職場の人とご飯行くななど、理不尽な要求も飲んでくれてました。話し合いに逃げずに向き合ってくれてました。
でも、つらい時は必ず助けてくれた彼氏が、目の前で彼女が過呼吸になっても罵声を浴びせ続けたこと、豹変した時の彼に対する恐怖、目の前で骨を折るくらいの狂気といいますか、人が目の前で怪我をしている怖さ、訳のわからなさで今も本当に思い出して涙が出たり、気分がうつっぽいです。地獄のような経験でしたのでこんな思いは2度としたくありません。わがまま言い放題してきましたが、今はもう何を言うのも怖いです。元気でいなくちゃ、返信空いたら怒るかもしれない、と言う気持ちです。LINEは続けてますが、この大きな言い合い以降会っていません。
長くなりましたが、この先付き合い続けるとしたら、怒り狂ってしまった時の彼も本当の彼だと受け入れるしかないでしょうか。私がこうさせたのは間違いではないと思っているのですが、ここまで怒り狂わせないためにはどうしたらよかったのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼がおかしくなるのは、あなたのその、わがままのせいです。

あなたは、してもらう人、してもらって当然だと思っているさもしい人ですから、そもそも潔癖な彼とは合いません。何も考えてない温厚で緩い男性を見つけるべきです。別れましょう。というより彼の前から消えましょう。
    • good
    • 1

理由はどうあれ頭おかしいです。

あなたに怪我がなかったのが幸いでした。しかし次やられたら暴力事件必至です。殺されるぐらいの覚悟が必要です。今後わがままはほどほどにしましょう。
    • good
    • 0

単純にその彼氏さん、ただのDV男ですよ。


質問者さんが怪我をする前にさっさと別れましょう。

>この先付き合い続けるとしたら、怒り狂ってしまった時の彼も本当の彼だと受け入れるしかないでしょうか。

DV男なのでそうですね、今後悪化する一方でしょうし、それも彼氏さんの一面です。

>私がこうさせたのは間違いではないと思っているのですが、

それは間違いです。彼氏さんがDV気質なだけです。

>ここまで怒り狂わせないためにはどうしたらよかったのでしょうか。

質問者さんが空手と柔道そして合気道の有段者なら力でねじ伏せることができて、かつ心療内科の医師の資格も持っていて、彼氏さんのカウンセリングができるとかならなんとかなるかもしれませんね。

そうでないなら普通の一般女性にDV男を相手するのは無理ですよ。

病院でだって治療する先生の他にいざと言うときに押さえつける男性が複数人、控えているのですよ。
    • good
    • 0

>前には電話で言い合いをした時に「死ね」「殺す」などの暴言を吐かれ、今から家に行くから待ってろ、お前の家族がいても乗り込むからなどと言われました。



充分、付き合っていけない人とわかりますが?

なぜ、精神異常者と交際を続けていたのかと思います。
    • good
    • 0

もう無理じゃないかな?と思いますよ。


別れた方がいい。
彼もあなたの為におかしくなってしまったなら離れた方がいいし、あなたもそんな彼が怖くて萎縮するなら別れた方がいい。

それでも続けたいのなら我慢するしかないでしょう。
彼を怖いと思ってしまうっていうのはあなたの問題ですし。

どうしたらよかったかは、原因があなたのワガママだって事ならワガママ言い過ぎなければよかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

質問者様の彼は「怒りをコントロールできない人」なんです。



怒りをコントロールすることを「アンガーコントロール」と言いますが、普段温厚なだけに怒ると怒り狂って暴走する人がいます。

それが「本物の彼」だとしても、怒りをコントロールできないのは日常生活に支障がでます。

コントール方法を学ぶか、医師の診察を受けるなどの対処が必要ですが、彼自身が「怒りをコントロールする必要性」に気が付かないと何も変わらないでしょう。

それを質問者様が促すのは良いと思いますが、うまく行かないなら別れた方が質問者様のためだと思います。
    • good
    • 1

別れなさい。


ちょっとその彼氏のヒステリーは異常。
そのうち事件になるからさっさと別れなさい。あなたも新聞に載りたくないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!