dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と彼氏の話をして気まずくなりました。嫌われたと思います。でもその場で上手く対応出来ませんでした。私が悪いのでしょうか…

AさんとBさんと3人で遊びました。
私には彼氏が居るのですが、彼氏が会社のストレスで鬱病になり、喧嘩の際に暴言を吐かれたこと等Aさんには前から相談していました。Aさんは病気は言い訳でそんな彼氏最低だとずっと言っていました。
結局彼氏と話し合い、私がストレスを与えてた部分もあることや鬱病は仕方ないと思い、私が別れたくなく、今も付き合っている状態です。それ以降彼の暴言は無く、愛情も感じ仲は良いと思います。私的には今の付き合いに納得はしていました。
その状態で3人で遊んだのですが、Aさんから私の彼氏やばいから話しなよとBさんに振られ、一連の流れをBさんにも話しました。するとAさんとBさんから彼氏を非難され、またその状態でも付き合い続ける私のこともやばいと言われました。一方的に非難され続け、自分のことも否定され、私の為を思っているような言い方でもなく、私は我慢出来ずこの話もうやめようと言って泣いてしまいました。今自分としては、納得して彼と付き合ってるのにありえないと否定され続け辛かったですが、泣くのが我慢出来ず子供だったと思います。
そこから別の話をしていたのですが、Aさんの態度があからさまに冷たく、嫌われたと思います。
具体的にはBさんが自分が浮気相手になっている不純な恋愛の話をし始めたのですが、そのBさんの話にはその男やばいと否定の言葉は一切言わずに楽しそうだね〜と肯定しかしませんでした。また3人で話していても私には目を合わさず、私が頑張って雰囲気を壊さないように質問しても目を合わさない状態、2人にしか分からない話をするので最後の方私はずっと黙るしかありませんでした。非常に辛い空間でした。

最後に今日はごめんと謝りましたが、これは私が悪かったのでしょうか…

A 回答 (2件)

AさんはBさんを嫌いなのでは

Bさんなんかどーでも良いから「嫌味」で言ってるように読めます=あなたの感覚がどうかと思います
    • 0

Aさんが悪い…(誰かを悪者に仕立てあげなきゃダメなことか?)とは思います

が、向こうにしてみれば一所懸命「親切で」アドバイスしたのを全否定されてますよ
Aさんの親切は無視して良い事なのか?
あなただったらどう思う?→どうせ考えも出来ないでしょうけどね
「このクソ女、あれ程親身に教えてやったのに無視か?舐めてんのか?」って思うんじゃないですかね
この質問はあなた目線だけしか書かないからさも被害者ぶってますが、向こう目線で書いたらあなたが悪者になりますよ
何時間もかけて懇切丁寧、親身になって一所懸命アドバイスしたのに全否定
あれ程言ったのにこの女何考えてる?ってなるのが普通じゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにその点はそうですよね。あちらからすればうんざりかもしれません。
ただ、Bさんも同じように彼女がいる男と遊んでおり、(私からしたら浮気している男の方が嫌です)非難される可能性のある恋愛をしているにもかかわらず、そこはAさんは全肯定、むしろ楽しそうでいいね!好きな人居るの羨ましい〜とBさんに言っている辺り、何か理由をつけて私を否定して傷つけたいように感じてしまいました。そこは私の感覚がおかしいですか?