アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文失礼します※
彼女が喧嘩の時そっとして欲しいというのに自分は気持ちが伝わってないと思って会って謝りたい、ちゃんと話したいと彼女の気持ちを無視してしまい喧嘩がヒートアップしてもう無理ほんとに無理何回言っても同じだから別れる方向で話を進めようと言われてしまいました。最後の喧嘩の時ももう別れよう、もう潮時だねなど言われたのですが結局いざ会うことになったらお互い寂しかったのかハグをしてごめんと言い合い仲直りできました。毎回のことなのですがどんだけそこから謝ってもしつこいの一点張りで話が進む気がしませんでした。自分としては喧嘩なんてはやく終わらせてしまった方がどっちも嫌な思いをしないと考えているのですが、彼女はどうしてもいつも何週間かラインなども冷たくなり最後いつも何かしらのきっかけでお互い謝るか彼女が意地張ってごめんと折れてくれていました。しかしここ1年半くらい喧嘩をしてなかったため彼女の喧嘩の時のことをすっかり忘れていてしまい同じことをしてしまいました。ラインもほぼいつも通りになっていたのですが仲直りという仲直りはしていなかったためきちんとそこはケジメをつけた方がいいかなと思っての行動だったのですが逆効果でした。しかし更に怒らせてしまってからラインの頻度も明らかに落ちてしまいどこか距離があるような返信しかきません。それでも更に怒らせてしまってから3日目ですが日に日にラインのやり取りの回数も増えて返信にも笑などがつくようになってきました。似たような質問を見させてもらうと返信きてるだけ仲直りできる可能性はあるなど見ますが実際どうだと思いますか?また、可能性がもしあるのでしたらここ何日間が山場だと思うのですがどのようなラインにしたらいいかなど気をつけるポイントはありますでしょうか?恐らく今また会って話したいと言っても怒られてしまうと思うので当日までに間に合わないと思うのですが喧嘩をしてる間に彼女の誕生日が来てしまいます。その時のラインなどは送ってもよさそうですか?それとも今は全部断ち切った方がいいでしょうか?今まで全部断ち切ったことはありません。彼女にしつこいから黙ってと言われて何も返信しなかったことはありますがそれも6時間とかで返信が来て仲直りした記憶があります。

A 回答 (2件)

会って話すのがイヤなんですよ。


顔を見るとケンカになるんですよね。今は。
彼女は、それがわかるから
あなたを傷つけてしまうのわかるからイヤなんです。
誕生日祝いは、仲直りができてからでいいんですよ。お互い笑顔の時に^ ^
今は、少し離れて見守る。
焦らず待ってみる。
どうしても気になるなら
しつこくてゴメン。
仲直りしたいよ。させてください。

それで様子見ましょう^ ^待って10日。
返事なかったら、おしまいにしましょう。
    • good
    • 0

喧嘩やコミュニケーションの問題は難しいものですね。

彼女の気持ちを尊重する一方で、自分の気持ちや認識も大切にすることが大切です。

まず、彼女が喧嘩の時には「そっとして欲しい」というのに、自分が謝りたいと感じることは理解できますが、その気持ちをしっかり伝えることが大切です。彼女の気持ちを尊重し、無理に会いたいと言わずに、少し時間を置いてから謝罪の気持ちを伝えることで、相手の気持ちに配慮したアプローチができるかもしれません。

また、何度も同じ喧嘩が繰り返されているようでしたら、その喧嘩の原因やパターンを一緒に考えてみることも大切です。コミュニケーションの改善や相互理解を深めることが、将来的に喧嘩の回避につながる可能性があります。

彼女の誕生日にラインを送るかどうかは、その時の状況と彼女の気持ちを尊重して判断してください。もし彼女が「黙ってほしい」と伝えたのであれば、その要望を尊重して彼女に余計なストレスをかけないようにすることが大切です。

最終的には、相手を理解し尊重する姿勢が大切です。ケジメをつけることは大切ですが、それ以上にお互いの気持ちを大切にするコミュニケーションが関係を築く上で大切です。無理なくお互いの気持ちに寄り添い、話し合いを進めることが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました。自分が自分がになっていた気がします。恋愛はとか普通はとか考えず彼女の気持ちを尊重して行動してみようと思います。とても励みになった気がします。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています