アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「ショックなことがあって、連絡取る元気がないからしばらくそっとしておいてほしい。また連絡します。」と言われました。
そう連絡が来たのが金曜です。
それ以来私からも一切LINEしていないし、彼からの連絡もありません。

何があったのかは分からないけど、急かすようなことはしたくないし、無理もさせたくないから、彼が元気になるまで待っていようと思うのですが、実はこれは口実で本当は『このまま自然消滅させよう』と思われているのではないかと不安に思うんです。

そっとしておいてほしい連絡の前日、彼と電話したのですが、そこで喧嘩ではないですが、今後のことについて話し合いました。(簡単に言うと、まだセックスしたくないということを伝えた)
もし無理だと思うのなら私のこと振って欲しいとも言いました。それでも彼は待つよって言ってくれたんですけど、一晩明けてやっぱり無理だなって思って、自然消滅させようとしているのではないかという考えが消えなくて…

そっとしておいてほしい=別れたい、終わらせたい
の意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

セックスをさせろ、との言動です。

他には何もありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
もしそうだとしても、出来ない気持ちに変わりはないので…

>他で処理相手を見つける程大切であるというのなら、

>私はきっぱり別れたいですね。
 それはあなたの勘違い、早トチリです。
 セックスしたいなぁ、でも、今の彼女はNGだしなぁ。
 okしてくれる他の娘を探すかなぁ。
 あぁ、でも妥協して変な女と付き合いたくないなぁ。
 彼女がokしてくれるまで、我慢し続けるしかないかなぁ、辛いなぁ。
 ってことですよ。
 ほかにセフレを作って、という意味ではありません。

>そんなのただの身体目的と同じだと思うから。
>それで待ってくれないような彼氏ならいらないって思います。
 オスが持つ本能を理解し許容できないのであれば、交際は難しい。
 従って、別れる方向に向かうかと推測します。

20前後だとすれば人生未だ未だ。
色々な出会いがあってからでも遅くは無いです。

ただ、女性にだって性欲はあるし、
 女性のエクスタシー度は男性の5倍から30倍と言われているのだから
 将来、質問者さんが誰かさんと結婚し、
 セックスが大好きになることもある訳です。
 そんな時に「当面、抱きたくない」と封印されたら辛いと思いますよ。
 女性には男性には無い「盛り」の時期がありますからね。
 今の彼は、ちょっとその状況に近いから理性と戦っているのかと。
 度が過ぎるとインポテンツになるけどね。
    • 0

>ショックなことがあって

俺とはセックスしたくないとか言っておきながら、
「男性経験がそれなりにある」という情報が耳に入ったのかも。

年齢は知らないが、男にとってセックスは重要なファクターだから
お預けされたら他に向かうかと。

>そっとしておいてほしい=別れたい、終わらせたい
>の意味なのでしょうか?
「今まで君との行為を想像して一人で処理していたのに
 お預けされたら立たなくなるよ。
 性処理の相手が見つかるまで、暫く放っておいて欲しい。」
 という意味では。
    • 0
この回答へのお礼

>「男性経験がそれなりにある」という情報が耳に入ったのかも。
私、男性経験がありません。
彼の求めを拒んでいるのも、経験がなく怖く、まだ覚悟が出来ていないからです。

男性にとってセックスが大切なことである、というのは分かりますが、彼にとってしばらく距離を置いて他で処理相手を見つける程大切であるというのなら、私はきっぱり別れたいですね。
そんなのただの身体目的と同じだと思うから。

私はきちんと理由を話して待って欲しいと伝えました。
それで待ってくれないような彼氏ならいらないって思います。

私もよくそっとしておいてほしいと彼に言う時がありますが、別れたいのでも嫌いになったのでもなく、本当にほっといてほしい時あります。

返さなくていいよってすごいたわいもないメッセージが来て心が少し落ち着いたりする時もありますけどほんとタイミングによる。
    • 0
この回答へのお礼

本当にほっといてほしい時…そうですよね、人間なら誰しもそういう時ありますよね。
「また連絡します」と言われているので、私からは連絡せず待ってみようと思います。

既出ですが彼氏の性格次第ですよ。

>そっとしておいてほしい=別れたい、終わらせたい

よりも『ショック = セックスを断られた事?』と考えるほど我慢の限界だったのか、結局それが目当てだったのか、彼を知る人のみぞ知る(彼の身が知る)でしょうからね。

あなた自身が彼を受け入れる(望みをかなえる?)ってなら連絡もありでしょうし、そうでなければ放置でしょ。
でも『ショック = あなたとは別の事』だったのなら本末転倒かも。
悪い例えならセフレが妊娠したとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

まだセックスできないという気持ちに変わりはないですし、彼からそっとしておいてほしいと言われているので、私からは連絡はしないでおこうと思います。

そっとしておいてほしい=別れたい、終わらせたい。

この心意は彼のみぞ知るです、決して人の心は、誰もわかりません。
人の心はシンプルでなく複雑すぎて本当に、理解できず推測不可能なものです。なので、その心意が知りたいようでしたら、連絡しずらいかもしれませんが、連絡して心意を確認してください。恐らく貴女は、その心意が気になり、何もできないようですから、ここは勇気を振り絞って、確認するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
でも、そっとしておいてほしいと言われている以上、私から連絡して良い方向に転ぶことはないと思うので、おとなしく待っていようと思います。