アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「今は連絡取りたくない、そっとしておいて」と言われました。

その前に彼氏とささいなことで喧嘩をして仲直りをしたばかりだったので、
まだ怒ってるのかと聞いたら、そうではないけど色々気持ちを整理したい、と…。

それで2ヶ月ほど会わずに距離を置くことにしたのですが…。

彼氏とは3年ほど付き合っているのですが、こういうことは初めてで、とても不安です。
こんな時の男性の心理はどんなものなのでしょうか…。

また、距離をあけて会うことになったときには、どういうことに気を付けたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

 あなたが出来るだけ傷つけないように、また別れ話の修羅場を回避して、徐々にフェード・アウトするためです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうずるいタイプの人ではないと思っていたのですが、別れるとなると別なんですね…。

私からすれば、そんな回りくどいことしなくても…、そんなことされる方が傷つくなあ、という気持ちです。

まあ気持ちが離れたことの印、ということで
このまま連絡が取れなくなってしまうということも覚悟しておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 12:35

いろんな可能性がありますが


男性が距離を置きたいと言ったとき、
女性が距離を置きたいと言ったとき、

どれも同じです。本人にしかわかりません。
距離をおいていい事が起こるのか、はたまた悪くなってしまうのか。
距離をおいてみないとわかりません。

連絡をとればケンカが多いしツライからですよね。

今はどうしようもない時期です。
あなたも距離を置くことに同意したのならば、そういうことです。

悩んでしまう気持ちも非常にわかりますが、3年も付き合ってきたのだから、
楽しい思い出もたくさんありますよね。
そういうのを思い出して、しばらく待って時間をおいて冷静になってみてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。どうなるのかは分からないですね…。
彼がどう判断するのかを待つしかないですよね。

私が距離を置くことに同意したのは、距離を置けばいろいろなことが見えて良い方向に二人の関係をもっていけるのではないか? と考えたからです。

まあできるだけ楽しい方向に気持ちを向けられるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 19:46

昔つきあった彼と距離置いたことあります。


喧嘩が多くなり、お互いうんざりしていたときでした。

悲しくてやっぱり会いたいと電話しても、今は無理、みたいな感じでいわれました。
そのあと、2週間ほど距離を置いて、また会うようになった記憶があります。

しつこく連絡せず今は距離を置いてあげるしかないですよ。
最低でも2週間は必要だと思います。

ここで、なんで会えない?なんていうと、本当に終わってしまいますので、
苦しくても連絡をするのはやめましょう。

また会うようになったときは、ケンカしないこと。
やっぱり会っても、ケンカしていやな思いばかりだと
会うのがイヤになるし、彼の気持ちも離れると思います。

やっぱり一緒にいて楽しいなと思ってもらわないとね。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は言葉通り受け取っておいて、彼の判断にまかせるしかないんですね。
いろいろな可能性を考えつつ、彼からのアクションを待ちたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 19:35

申し訳ない内容の回答となりますが....



もうここまで、ということかと判断します。


始まりがあれば終わりもあります。また新しく、更に素敵な出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。もうここまで、ということを察してほしいという意味合いもあるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 19:28

距離をあけるとか上手い事を言ってますが、別れの布石です。



次に会う時に別れを切り出してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏自身はあまりそういう布石めいたものはできないタイプの人なのですが、別れるとなると別なんでしょうか…。

次に会う時には別れを切り出されるかもしれないという心構えはしておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A